2006年05月08日

いわきにて…

image/giallo-2006-05-08T22:58:01-1.jpg

ちょっと前の話ですが…

皆さんGWはどこか行きましたか?
俺は浦和戦の翌日の4日から一泊で福島県のいわきにいってきました。
やっぱり混んでて疲れました。初日は漁港に行って海鮮丼食べて海をながめて、二日目にスパリゾート ハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)にいったんだけどこれが大渋滞。もうちょっとかな〜なんて思ってたら係員のおじさんのもっていたボードには「ここから駐車場まで3時間かかります」の文字が…
もう我慢ならんと横道にそれたところにいわき市考古資料館という小さい建物があり、駐車場もガラ〜ンてしてたのでそこに止めさせてもらい、歩いてハワイアンズに行ってきました。ハワイアンズはGW中ということに加え、オリラジと南海キャンディーズが来ていた為めちゃ×2混んでてゆっくりできなかったけど普段の空いてる時にくれば一日ゆっくり楽しめそうなところでした。
さて、慌ただしく時間が過ぎ車を止めた考古資料館に戻ってきたんだけどせっかくだからと考古学博物館をみることにした。(もともとこういうとこ好きなんで…)

中には縄文式土器や兜や鎧に至るまで様々なものが展示してあったのだが、その中の貝塚コーナーでばったりとなんとウバガイさんに遭遇!(上の写真参照)
GWまで福島のこんなとこまで有望な若手を発掘しに飛び回ってるなんて


…って、発掘してるんじゃなくて発掘されてるんじゃん!!(爆)


こんなくだらんオチの為にひっぱってしまい読んでくれた皆さんごめんなさいm(__)m

みなさんもお暇があったらいわきへどうぞ。
posted by KaZ at 22:58| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜。お出かけしてたんですね。僕はずっと仕事でした。
先日式に参列させてもらった新婚さんの新婚旅行先が福島なんでもしかしたら同じとこ行ってるかもですね。
Posted by ヒロ at 2006年05月09日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。