2005年12月29日

新加入

本日、野洲高校の青木孝太選手の加入決定の発表があった。

今日までで発表された新加入選手はこれで5人になった。なんか多くねぇ?
年間の予算が最低で、さらに来期親会社から1億の減額を言い渡されているので、普通に考えたら5人入ったら5人抜けそうな感じがするんだけど。

しかし、ここまで移籍リストに入っているのは、高橋 泰1人だけ。あとは芳賀の札幌移籍とポペスクの引退くらいか・・・
更にポペスクに限れば外国籍選手なので、来期に向けて新外国人選手を取りそうな気がするけど。

ちょっと気になったので、金のあるチームやA3やACLを戦ったチームなどの保有選手数を見てみた。
すると、

鹿島  29人
浦和  33人
横浜FM 31人
G大阪  29人
磐田  31人
名古屋 35人
ついでに柏 28人

ということだったのだが、さて、今季ジェフは何人いたかわかりますか?
答えは34人!名古屋にこそ1人負けた(笑)が、予算最低のチームとは思えない選手数を保有しておりました。(そもそも予算と選手の保有数は関係ないのかな?C契約ならそんなに人件費かかんないもんね)

現状で計算してみると来季の選手数は、
34人(現在)−3人(退団)+5人(新加入)+1人(外国人を取るとして)=37人!!!
もしかしたらJリーグNo.1の保有選手数になるかも。

果たしてこの増員は何を意味してるんだろ?
来年A3があるからなのか、水面下でこれから移籍する予定の選手がいるからなのか、アマがJFL入りしたからアマ所属にする選手がでるからなのか、それとも他に理由があるのか・・・

今後も選手の移籍、加入情報に目が離せない!
posted by KaZ at 23:06| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

todokeと申します。

青木くんは野洲高校で10000ゴール男の前田(G大阪)と同じ高校らしいですね。

これからもがんばってほしいものですね。
Posted by todoke at 2005年12月30日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

