2005年12月25日

ボートタワー

image/giallo-2005-12-27T02:10:10-1.jpg
16:30からのジェフィとユニティのポートタワーの一日館長イベントを見に行ってきました。

内容的には子供と写真を一緒に撮ったりとかたいしたことはなかったけどナビスコの優勝カップをマジマジとみることが出来た。

選手が一人も参加しないイベントなのだがTシャツやタオマフ等ジェフグッズに身につけた人がイベントの開始時間になると続々とかけつけてきたのに感動した。

自分の勝手な思い込みかもしれないが、ここに集まったサポの方々はイベントを見たくて来たのではなく、ジェフのイベントが賑わいのない淋しいものにならないようにサポート的な意味合いで駆け付けてきたのではないかと感じた。自分がそんな思いでここにきたし。

そんな人達の中にスタジアムでいつも顔を会わすTファミリーの姿を発見したのでしばし談笑し、年末のあいさつをして帰路についた。

やはり千葉市でのジェフの浸透度はまだまだと感じた。ロッテと比べて見てしまうからなおさらそのように感じてしまうのかもしれないが、千葉市民の方にはジェフは自分が住む街に本拠地を置いているプロサッカーチームなんだという意識を持っていただき、「野球はロッテ、サッカーはジェフを応援してます」と言ってもらいたい。

ジェフのフロントもその辺に力を注いで頑張ってもらいたい。この千葉市にジェフが根をはることが出来るかどうかはグラブの将来を考える上で一番大事なことだと思うので、みんなで頑張りましょう!
posted by KaZ at 23:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

