2008年03月02日

甲府観戦雑感

すげぇ長いこと更新してなかったけで再びこっそり書いてみます。

昨日の甲府とのTG(at小瀬)に行ってきました。

誰も来ないかと思ったらかなりの大観衆でビックリ。甲府は地元にしっかり根付いているんだね。J2に落ちたのに練習試合にあんなに沢山くるんだから。とはいえ黄色な方々も沢山いました。みんな甲府までトレーニングゲームを観にくるんだからジェフサポも捨てたものではないね。
さて、私はというといつもの連れと行ったのですが、現地でT夫妻とU氏と合流し、計5人での観戦となりました。

さてさて我がジェフのメンバーは・・・予想通り巻が復帰しました。あとは千葉銀とあまり変わらず。違うのは怪我のレイナウドのところに巻が入ったのと矢沢に代わって右サイドに千葉のハニカミ王子の米倉が入ったくらいです。
青木良太もケガから戻ってきたのでスタメンかと思ったけど、クゼさんはマツケンがお気に入りのよう。

試合内容ですが、ポゼッションは甲府のほうが高いかなという印象。ただプレスも効いていたし、奪ってからの早い縦への展開が去年の横パス地獄とうって変わってすごく気持ちがよかった。甲府はボールは持つけどシュートまで行けず、千葉の方が得点の香りがプンプンしていたと思います。

そんな感じで0−0のまま前半終了。
今日が復帰戦の巻は前半で交代かと思ってましたが、後半も当たり前のようにピッチに立ってました。その巻が後半やってくれました。左サイドからのクロスを低空ヘッドでゴールイン!復帰戦でゴールとは幸先がいいです。前半から今日が復帰戦とは思えないほど調子はよさそうでしたし。今年は期待してますよ。
試合のほうは、後半青木良太、金沢、ミツキ他、バンバン選手を入れ替えてまいりました。後半も半分を過ぎると防戦一方になってしまいましたがなんとか凌ぎきり1−0で勝利いたしました。

試合全体の感想とhしては、他のブログなんか見てるとあまり良くなかったような感想を持っている方が多いようですが、自分的には今季を期待させるいい内容だったと思います。
後半の攻められっぱなしになった事についても、選手やシステムを後半はグチャグチャいじくってましたので(下村がトップ下に入ったり)悲観する材料にはならないと思ってます。

あと選手個々に感じたことと言えば・・・

巻・・・あと2点取るチャンスはあった。復帰戦でゴール決めたのでうれしいケド、調子を上げて今年は決定力を見せて欲しい。

下村・・・千葉銀同様気合い入ってました。運動量も多く獅子奮迅といった感じに見えました。

エド・・・ほんとに来てくれて良かった。もうエドなしには考えられません。メチャメチャ存在感あります。高さだけではなく、足元も上手いとこを見せてくれました。コーナーポスト付近でのリフティングからのクリアには場内沸きました。更に足の速いところも見せられ、もう無敵なのではと思えました。後はカードコレクターではないことを祈るばかり。

マツケン・・・頑張っているのはよく伝わってきたけど、やはり守備に難があるような気がする。振り切られず、きちんとついているのに何故かクロスを上げられてしまう。ディフェンスに自信がないと思い切って上がる事も出来ず、持ち前のスピードが生かせないなんて悪循環にならないよう。我慢して使えば化けそうな気がするのでがんばってほしい。

米倉・・・今日は見せ場なし。パスミスが多かった。自分がもっとも期待している選手なのでがんばってほしい。

青木良太・・・ちょっとミスが多かった。ケガ明けでコンディションが万全でないのとか、まだ連携不足なのとかあるのだと思う。あと一週間で調子を上げてきて欲しい。

こんなとこですかね。
個人的な感想なので、あしからず。

クロアチアサッカーニュースでフルコヴィッチの加入決定とのニュースがあったり、まだこれから馬場や新居などが復帰してくるのでまだまだスタメンの予想もつかないですね。

いやぁ、開幕が楽しみだ。
posted by KaZ at 20:28| 千葉 | Comment(49) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

