2006年12月09日

あべちゃ〜ん

今日は塩原に旅行にきています。移動の車の中で携帯から書いてますので手短かに書きます。

今日のスポニチの一面に阿部が出てたから何事かと思ったら名古屋に続き浦和とFC東京が阿部獲得に名乗りをあげたとのこと。浦和に関してはやっぱり来たか!って感じ。しかも8000万の年俸を用意していて移籍金は4億を超えるJ史上最高額になるとの事。
俺の記憶が確かなら今の阿部の年俸は4500万くらいだったと思う。そう考えると約倍の金額を積んできたことになる。もちろん金がすべてではないが倍となるとやばい気が…

もちろん千葉側は拒否の構えだが阿部の中ではどう思ってるんだろ?阿部には千葉に絶対残って欲しいが、もし移籍するなら世界に羽ばたいてほしい。

取られる話ばかりで嫌だね〜。
posted by KaZ at 10:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

とうとう現実のものに

前々から話があり、もう避けられないというところまで来ていた祖母井GMの退任、そしてグルノーブルのGM就任話。
契約延長の目はほとんどないとは思っていたが現実のものになるとやっぱりショックだね。

東欧路線を押し進めてきた祖母井氏の功績のすごさは今更語るまでもない。ほんとに居なくなるのは痛いし、悲しいけど今は今までの感謝と新天地での活躍を祈る気持ちが強い。

問題は後任。昨季まで東京VのGMを務めた唐井直氏が濃厚らしいが、何が変わって、何が変わらないのか。ワシントンを連れてきた人だけにブラジルには人脈はありそうだが。そうなるとジェフの欧州路線は変更になってしむのだろうか?俺は今後も今の路線を踏襲しつつ、プラスαなものを望みたいのだけれど。
posted by KaZ at 09:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのマークはアダムとイブ

来期から長い間お世話になったミズノからKappaにユニホームが代わるようだ。

以前からミズノのデザインがあまり好きではなかったので代わらないかな〜なんて思っていたのだが、いざ代わるとなると少し寂しい。スポンサーとしていろいろがんばってきてくれたのでミズノ様には感謝しております。

さて、その新しいユニサプライヤーはNIKEでもadidasでもなくKappa。J2の札幌と同じです。海外では松井のいるルマンなどが着用しています。どんなのになるのかかなり楽しみ。カッコいいのができるといいな。

札幌のユニはそうでもなさそうですが、ルマンと同じようなユニになるとかなり体にピッチリって感じですよね。俺に今のうちにダイエットしろってことか?とにかく発表が楽しみです。

いままでミズノ様がやってくれていた「ミズノプレゼンツ、ワンコインでユニホームゲッツ!」はどうなっちゃうんだろ?特に毎回買っているわけではないのだが格好好評そうだったので来年もやって欲しいです。

Kappa様との契約金は1億円で破格のようです。さぁさぁ、他にもどんどん新スポンサー様いらっしゃい!!
posted by KaZ at 00:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

移籍話が自分の身にも

俺の会社は12月決算なので、来期は1月から始まる。
そういうわけでこの時期は来期の体制が決まる時期で異動などの噂も飛び交い、上司から言い渡される時期なのです。

昨日、上司連中が集まって密談をしていたので、今日辺りがXデーで異動になる人は呼び出されて言い渡されるんじゃないかとみんなで言っていたら、なんと俺が呼び出されてしまったよ。

所長に呼ばれ一緒に個室に入ると中にはもう一人、支店長が待ち構えていた。これは間違いない!異動の話だ!
「嫌だ!」と言ってもどうなるものでもないので観念するしかないのだが、もし関西や九州なんて言われたらどうしよう!?と怯えまくる。

しばしの沈黙。嫌な雰囲気。

しばらく間をおいた後、やっと支店長が重い口を開いた。
緊張はMAX!

その支店長の口からでた言葉は「来年は別の部署で営業をしてくれ」との言葉だった。
つまりは勤務地は今と同じで部署が変わるということだった。要は営業1課から2課に移ってくれというようなものでした。

もちろんそれはそれで大変なことも多いのだが、最悪な事を想定していたので思わず笑みが出てしまいました。

とりあえず一安心。これで来年もジェフの試合を見に行ける。ただ今度の部署は土日出勤が増えそうな感じ。そこだけがちょっと心配だ。

あぁ、今日は精神的に疲れた一日だった!
posted by KaZ at 23:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフがやってきた

リーグ戦は浦和の初優勝で幕を閉じ、天皇杯に敗退してしまったジェフには今年も早くオフシーズンがやってきましたね。

ジェフのサポーターにとってはオフは来期の新戦力にワクワクと期待を膨らますというよりは、今年は誰が移籍してしまうのかとビクビク毎日を過ごす人が多いんじゃないかと思います。
ましてや今年はオフを待たずしてイビチャ・オシム監督の代表監督引き抜きや祖母井GMの件などいろいろありましたのでこれ以上は勘弁してくれとの思いは強いですよね。
ただ、予算規模の小さいジェフがあれだけの代表選手を抱えているのだから不安になってしまう。

リーグ戦が終わってまだ2日だと言うのに早速話がでてきた。リーグ優勝を直接対決で浦和にもっていかれたのがよほど悔しかったのかG大阪が張り切っているようです。
マグノアウベス残留に加え、フェルナンジーニョ退団の補強として甲府のバレーをリストアップしているようだ。それだけならふ〜んと言っていられるのだが、それだけでは飽き足らず水本まで狙っている模様。

おいおい勘弁してくれよ!もともとDFの層を厚くして欲しいと思っていたのに水本がいなくなったら痛すぎる。個人的にも期待している選手なので絶対残って欲しい!一応淀川社長は「絶対出さない!」と言い張っているようなのだが・・・。淀川社長もサポーターのブーイングを受けてちょっとはチームを守る気持ちになったかな?淀川社長、信じていいんだよね?

まぁ、これからの長いオフ。まだまだいろんな情報や飛ばし記事などが飛び交うと思いますが、主力がみんな残りいい補強ができることを願うよ。ホントに。


posted by KaZ at 01:07| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

J1最終節vs横浜FM

Jリーグ最終節横浜FM戦。
甲府戦には仕事で行けなかった為、ナビスコ以来勝ち試合を観ていない俺。このままオフに入るのは嫌なので今日はきっちりかってシーズンオフを
迎えたかったのだが・・・

いままでは2点取られても3点取って勝ってきたのだが、後半戦は失点が減った代わりに点がとれない印象がある。今日の試合も選手は気持ちの入ったプレーをしていたし頑張っていたのだがどうも得点の匂いがしない。後半の終わり間際に何度かチャンスを作ったが前半はほとんど決定的な場面がなかったような気がする。
まぁ、終わってしまった事は仕方がないので選手にはしっかり体を休めて、立て直して来期を迎えてくれと祈るしかないな。

ホームのフクアリを苦手なスタジアムにしたくはない。あれだけホームで負けてなかったのに負けだしたら止まらない現状。悲しいね。来期は去年のようにホーム不敗でいきたいね。そのためにもサポーターは今まで以上に選手を後押ししなきゃね。やはりサポーターの作るスタジアムの雰囲気が選手に与えるものは大きいよね。今年は10年ぶりに20万以上の観客(22万人)を動員し、観客動員J1最下位の汚名を返上する事ができた。(13位らしい)
来期は今年以上の観客を動員することももちろんなのだが、量だけでなく質の部分を高めていかないといけない年だと思う。あまりにもあらん限りの声を出して選手を後押しするゴール裏サポーターが少ないと思う。サポーターはみんなジェフが今年より更に進化して来期を迎えることを望んでいると思う。だったら望むだけでなくサポーターも一人ひとりが今年より進化して来期を向かえて欲しいと思う。今まで座っていた人は立って、立ってるだけの人は手拍子をして、手拍子を胸の前でやってた人は頭の上で、声を出してた人も更に大きな声で、手ぶらだった人はゲーフラや旗を持って、など選手だのみでなくサポーターも更に後押しができるように頑張って欲しいと思う。
もちろん自分ももっと出来たんじゃないか?と思うところを反省して来年は今年以上のサポートをしたいと思う。

もうホームの試合で「アウェイのようだった」なんて選手に言われたくないし、言わせたくない。お世辞ではなく、本心で「サポーターの後押しのおかげで勝つことが出来た」と選手に言われる日を夢見て来年も頑張ろうと思う。

昨日の最終戦は試合終了後の横浜FMサポーターのセレモニー潰しと思われても仕方のない行為に対してジェフサポーターの投げ込んだペットボトルに端を発して小競り合いがあったり、淀川社長へのブーイングがあったりして終了後のセレモニーは後味の悪いものになってしまいましたが、切り替えて来期に向けて前向きに行きましょう!

最後に、選手の皆さんお疲れさまでした。移籍しないでね。
また、クルプニ、ハース、要田、松ヶ枝、川渕、お疲れ様&ありがとう。
それぞれの新天地での活躍をジェフ戦以外では応援しています。
posted by KaZ at 23:43| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

