2006年05月28日

オフィシャルショップ

昨日はひろ氏と久々に二人でノミニケーション。終電までのつもりが楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもので気がついたら二時すぎまで飲んでしまい、朝起きたら午後一時をまわってた。
ジェフクラの試合でも観にいこうかと思ってたけどこの時間に起きたのではどうしようもないので今日千葉そごうにオープンしたジェフのオフィシャルショップを見に行こうと思い立ち行ってきました。

念願のオフィシャルショップ!しかも千葉そごうなんかに入って超期待!
ドキドキしながらそごうへ向かうとそごうの入り口は人だかりですごい混んでた。やっとの思いで目的の9Fにたどりついたんだけど右を見ても左を見ても見当たらない。どこにあるんだろ?とうろついてると、応援仲間のくりちゃんとかおちゃんを発見。更には姉崎氏と姉崎彼女さんまで発見!ひとりできて淋しんぼだったのでちょっと感激。
くりちゃんに「んで、オフィシャルショップはどこ?」と尋ねるとすぐ目の前だよと指をさす。えっ?こんなとこにあるの?と思いながらいわれた方向に歩いていくと…ありました!オフィシャルショップ!
高級感ある木製の棚にならぶジェフグッズの数々……って、エッ!これだけ!?
棚にはキーホルダー、Tシャツ、タオマフと小物がちょっと置いてあるだけ。しかも十人も人が入れば身動きがとれなくなるような狭いスペースを更にロッテグッズと半々に分け合って商品が並べてある。これはオフィシャルショップというよりジェフグッズコーナーだよね。ロッテの方はここでしか買えない限定グッズとかあったけどジェフの方は新商品も置いてないし。これなら姉崎のモオノキのほうが10倍品揃えがあるし全然いいよー。
かなり期待はずれ。くりちゃん、かおちゃんとガックリ肩を落としその場でさよならして帰ってきました。
蘇我駅前のジェフの事務所の下とか空いてそうだからあの辺にきちんとしたオフィシャルショップを作ってほしいなー。今後に期待するしかないですね。

明日はFC東京とのトレーニングマッチを見に行ってきまーす。
posted by KaZ at 01:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

A3

とうとうA3の日程が発表になりましたね。
緒戦は8月2日(水)に蔚山現代FC[ウルサンヒョンデ(ヒュンダイ)](韓国)と対戦。
続いて、8月5日(土)に大連実徳[ダイレンジットク](中国)、8月8日(火)にG大阪と対戦する。
過密な上に平日が2試合もあるよー。時間は未定との事だけど平日の試合は多分19:00からだろーな。行きたいけどいけるかなー。

しかも同時期にW杯後の新生日本代表の初試合があるみたい。新代表監督が誰になるのかわからないけど、阿部や巻には4年後を見据えていいスタートを切ってもらいたかったがA3優先ということで代表には呼ばれない。
A3にベストメンバーで臨めるのはいい事だけどやっぱりはじめは肝心だよね。

それにしてもA3は楽しみだね。他の国のリーグチャンピオンとどういう戦いができるのか楽しみ。
そしてゆくゆくはアジアチャンピオンズリーグ、世界クラブ選手権と活躍の場を広げて欲しい。

posted by KaZ at 01:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

名物

image/giallo-2006-05-26T00:14:19-1.jpg

俺の会社は国立にあるんだけど、今日は国立名物?の一日となりました。

昼になり、会社の仲間に「昼飯注文するけどどれにする?」と聞かれ、またいつもの弁当屋かぁと視線をメニューに移すと見慣れぬメニューが。よく見てみるとハンバーガー屋のメニューだった。メニューには国立バーガー、佐世保バーガー、アメリカンバーガー、ステーキバーガー、アボガドバーガーの五種類が書いてあったんだけど隠れ名物だというので国立バーガーをチョイス。来る前から大きいよとは聞いてはいたが来てみてビックリ!直径15センチオーバーの巨大バーガー。15センチと聞くとあまりインパクトはないかもしれないが実物を目のあたりにするとその迫力に圧倒される。なんとかたいらげる事ができました。

夜は夜で知る人ぞ知るスタ丼を弁当で持ちかえって食べました。いつものように肉増しで注文したのでこれまたボリューム満点。

今日は国立名物を堪能するとともにカロリー取りすぎな一日でした。最近太り気味なので気を付けねば!
posted by KaZ at 22:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

イキタイ、イケナイ

日曜日のナビスコ予選リーグ最終戦。智のゴールで清水を下し予選通過。
この試合、自分の中では勝っても負けてもW杯中断前の最期の試合だと思い込んでいた。この試合が終わったらしばらく応援できないから気合いを入れて応援しました。

ところがナビスコの準々決勝の組み合わせが発表されてビックリ。相手はC大阪、日程は…6月4日!?

そうなんだ〜。リーグ戦は中断してもナビスコはあったのかー。長い中断期間にうんざりしていたのでうれしかった。もう心の中は長居。日曜だしどうやって行こうかなーなんてみんなと考えていたのだが…
翌日会社にいって愕然とする事実が明らかになった。会社のスケジュール表には6月3日、4日の土日は休日出勤の文字が…
そうだった…中断期間で試合がないと思って仕事を入れたんだった(T_T)

これで俺の長居遠征はなくなった。あとは長居まで行く仲間に想いを託して俺の分まで応援してきてもらおう。


勝利とたこ焼をおみやげにお願いします。
posted by KaZ at 08:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

タカハァ〜ラ、オグロ、ヤナギザァワ、タマァダ、巻!!

ひととおり全チャンネルのスポーツニュースが終わったので書くとしますか。

巻、選ばれましたね!
事あるごとに「今までの実績を・・・」といっていたジーコの口か巻の名前が。ほんとうれしかった。
巻のお父さんって巻にそっくりだね。
ジーコの口まねをしてて最後に自分の息子の名が呼ばれた時の驚き様はまさにナイスリアクションって感じ(笑)

阿部は残念ながら選ばれなかったが、ドイツが終われば代表の世代交代もあるだろうし、監督も替わる。ガッカリしている暇はない。次のW杯は4年後だが、予選は2年後からはじまる。
この悔しさをバネにがんばって欲しい。

巻は選ばれたことに満足したり、慢心したりする人間ではないので心配はしてないが、これからまだまだアピールしてドイツのピッチに立って欲しいと思う。
頑張れ!巻 誠一郎!

ほんとはいろいろと書きたいこともあるんだけど、なんか今日は興奮して落ち着いて書く気になれないのでやめておきます。

それでは喜びをかみ締めて寝るとします。おやすみなさい。

♪オーレ・オオ 巻ドイツ 巻ドイツ 巻ドイツ 
  オーレ・オオ 巻ドイツ 巻ドイツ 巻ドイツ
 オオオオー オオオオー オオオオー オオオオー ♪

あぁ、眠れない・・・

posted by KaZ at 01:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

パートナー

今日ジェフのオフィシャルサイトを見てて、何気なく五月のユナイテッドパートナーを見てみたらなんと20社もあってホントにびっくりした。
ついこの間まではだんだん目減りしていってて3社くらいしかなかったような気がするんですけど…
そういえば今シーズンの開幕前にゴールド会員とかシルバー会員とか事業者対象に募集してたな〜。その効果かな?
いづれにしろいい方向に向かっていてうれしい限りです。営業も以前に比べてかなりやる気を感じられます。ジェフクラブやレディースにもユニにスポンサーがついてるし、この調子で貧乏クラブを脱出してほしい。クラブから代表に選出されるのはうれしいが年俸があがる→払う金が無い→放出なんて図式は見たくない。

皆さんもスポンサー様が離れていかないように割引などの特典のあるところもあるので利用しましょう!その時にジェフのスポンサーだから来たんだよ的なことを伝えられたら完璧です。
さて、これから仲間の家でキリンカップを見ます。
今日は巻も阿部もスタメンではないようですし、アピールのチャンスをもらえるかもわかりませんが、悔いの残らないように頑張ってもらいたいと思います。

あと、オールスターの投票もよろしくね。
posted by KaZ at 17:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ジーコの選択

ジーコの中ではドイツに連れていく23人はもう確定してるのかな?

新聞なんかみてるともう決まっちゃってるってカンジだよね。
もう100%決まってるんだったら15日を待たずに発表しちゃえばいいのに…
完全に決まってるのに発表しないなんて罪だよ。当落線上の選手やたぶんムリだろうって言われてる選手達は一縷の望みがあると思ってあんなにがんばってるんだからさー。

さっさと発表しちゃうとキリンカップの注目度がさがるからって中継するTV局や冠スポンサーであるキ○ンとの兼ね合いとかあるのかなー?なんて考えてみる。もしそうであれば村井を壊したのはジーコであり協会じゃないのか?もし、発表後であれば選ばれてもそうでなくてもそんなに無茶しなかっただろうし…

そもそもジーコは発表前に柳沢は当確みたいにとられる発言をするのはどうかと思う。
巻と阿部には残る一試合まだドイツ行きのメンバーに入る可能性はあると信じてがんばって欲しいと思う。ただもし、もうすべてが決まっていてあんな茶番をやらせてるのであれば俺は許せない!
posted by KaZ at 18:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルガリア戦

巻が交替ギリギリで結果をのこしましたね。

ほんとは浦和戦でみせたようなゴールをドカンと決めてもらいたかっけどああいうゴールも巻らしくていいと思いました。。

あの巻のゴールをたまたま当たって入っただけという人もいるようだけどそれは違うよね。たしかにゴールは軸足に当たって入ったものだけど、あの時あそこに巻がいたから入ったわけで誰もつめていなければ三都主のシュートは枠には飛んでいなかった。
あの試合ビデオに録った方は巻き戻してもう一度みてもらえばわかると思うのですが、三都主がシュートした時、巻以外は足を止めてボールウオッチャーになってた。唯一、巻だけが反応して飛び込んでいたのは評価できる。軸足に当たったのだって前にいたDFが辛うじて触ったからであってDFが触ってなければ間違いなく巻が押し込んでたはず。

もちろん自分が贔屓目でみているのはわかっているがあのゴールは紛れもなく巻が産んだものだ。

ジーコには巻を絶対選んでほしい。なんかドイツでラッキーボーイになりそうな気がする。
posted by KaZ at 12:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

いわきにて…

image/giallo-2006-05-08T22:58:01-1.jpg

ちょっと前の話ですが…

皆さんGWはどこか行きましたか?
俺は浦和戦の翌日の4日から一泊で福島県のいわきにいってきました。
やっぱり混んでて疲れました。初日は漁港に行って海鮮丼食べて海をながめて、二日目にスパリゾート ハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)にいったんだけどこれが大渋滞。もうちょっとかな〜なんて思ってたら係員のおじさんのもっていたボードには「ここから駐車場まで3時間かかります」の文字が…
もう我慢ならんと横道にそれたところにいわき市考古資料館という小さい建物があり、駐車場もガラ〜ンてしてたのでそこに止めさせてもらい、歩いてハワイアンズに行ってきました。ハワイアンズはGW中ということに加え、オリラジと南海キャンディーズが来ていた為めちゃ×2混んでてゆっくりできなかったけど普段の空いてる時にくれば一日ゆっくり楽しめそうなところでした。
さて、慌ただしく時間が過ぎ車を止めた考古資料館に戻ってきたんだけどせっかくだからと考古学博物館をみることにした。(もともとこういうとこ好きなんで…)

中には縄文式土器や兜や鎧に至るまで様々なものが展示してあったのだが、その中の貝塚コーナーでばったりとなんとウバガイさんに遭遇!(上の写真参照)
GWまで福島のこんなとこまで有望な若手を発掘しに飛び回ってるなんて


…って、発掘してるんじゃなくて発掘されてるんじゃん!!(爆)


こんなくだらんオチの為にひっぱってしまい読んでくれた皆さんごめんなさいm(__)m

みなさんもお暇があったらいわきへどうぞ。
posted by KaZ at 22:58| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FMに無念のドロー

相手の攻める時間が長く、サイドも制圧されていた。結果だけ見れば妥当というか負けてもおかしくなかったと思う。ただそんな中でワンチャンスをものにして先制でき、後半にもカウンターで追加点のチャンスもあった。そしてあの時間まで失点を0に抑えていたのだからあと5分耐えて欲しかった。

マリノスは後半途中から久保、そしてハーフナーを入れ高さで勝負してきた。試合が終わりに近づくにつれゴール前にどんどんロングボールを放り込んできた。ただゴールされた場面は高さにやられたわけじゃない。発端となったのは確かにハーフナーのヘディングシュートだが、どフリーで誰も競っていなかった。。一番失点の許されない集中しなきゃいけない場面でもっともケアしなければいけないハーフナーをエリア内のあの場所でフリーにさせるなんて…

選手も疲れてるのはわかるがあと5分で勝利を逃すのはやはりつらい。

あのような内容の悪い試合でも逃げ切れるような試合ができないとまた優勝まであと一歩のチームで終わってしまうと思う。

でもくよくよしてても仕方がない。切り替えていきましょう。全体の流れでみればスタートにつまずき出遅れたがその後巻き返し5位という順位で中断期間を迎えられたのだから…

サポーターも同点に追い付かれた時にがっくりしちゃうのではなく、「まだ時間はある!一点取るぞ!」という気持ちをもって選手を勇気づける応援をしたいですね。ああいう時こそサポーターの後押しが必要なのだと思います。

次はナビスコの清水戦。
がんばりましょう!
posted by KaZ at 10:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

明日は横浜FM 戦

いまさらですが3日の浦和戦はすごかった。

浦和に勝っただけでもかなり嬉しいのだがこの日の勝利は訳が違う。90分間試合を支配してのほとんど非のうちどころのない完全勝利。感動のあまり目を潤ませたのは俺だけではないはず!選手も試合後のあいさつの時みんな充実した嬉しそうな顔をしていた。特に大輔が(^O^)
オシム監督も二点目の中島のゴールが決まった時は血管が切れてしまうのでは!?と心配してしまうようなガッツポーズを披露しとても嬉しそうだった。
また、試合終了のホイッスルと同時に波が引くように席を立つ帰路に着くバックスタンドの観客達もこの日ばかりはほとんど席を立つ人はおらず選手に惜しみない拍手を贈っていた。
試合も雰囲気もほんとによかった。

さあ、明日はマリノス戦、きっちりと切り替えていきましょう!確かに前節は今季のベストゲームをした。同じ様に明日もできれば勝てるだろうと考えたくなる。だけどそんなに簡単にはいかないのがサッカー。
逆に浦和戦のようなモチベーションの高いビッグゲームをものにした後だけに気に緩みがでないか心配してしまう。もちろん選手もわかってると思うけど…

ただ選手の気合いはサポに伝わるし、サポの雰囲気も選手に伝わると思う。選手とサポの気持ちがシンクロした時にすばらしいパフォーマンスを発揮できるのではないかと…

つまりは明日のマリノス戦は浮かれることなく、選手が高いモチベーションと集中力を出せるような気合いの入った応援をしたいと思います。

明日もジーコの御前試合なので巻も阿部も気合い入ってるとは思うけどマリノスも代表たくさんいるからな。

明日、日産スタジアム行かれるジェフサポの方、気合い入れて頑張りましょう!
posted by KaZ at 22:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

