2006年04月30日

大分に大勝

大分戦、3-0勝利!やったね。
安いツアーがいっぱいで金銭的にきつく現地には行けませんでしたが、生放送をやっていたJ-SPORTSにかじりついて観てました。

先日の広島戦の時に「たまには大勝をしてくれ〜」って書いたんだけど早速やってくれるとは…(^O^)

後半3点目とってからずっと押し込まれていたことや、終わってみればシュート数は大分9に対して千葉4などまだまだ課題はあるのだろうけれど、次の浦和戦に向けていい雰囲気になってきたんじゃないでしょうか。

スタートダッシュにつまずいたジェフにとっては首位の浦和、横浜FMと上位チームを直接倒して射程圏内に捉えて中断を迎えたい。

今から次節の浦和戦に闘志メラメラです。
posted by KaZ at 23:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

明日は大分戦

先日の広島戦、仕事で行けなかったんだけど速報をみてると前半で4-0でリード。今日は虐殺だななんて思ってたら終わってみたら4-3で辛くも逃げ切り勝利だなんて…

ジェフらしいというかなんというか…

そもそもジェフの試合は勝っても負けてもいつも一点差だよな。今シーズンを振り替えってみてもリーグ戦とナピスコ合わせてもリーグ開幕の大宮戦で2-4で二点差をつけられて負けた以外すべて一点差(もちろん引き分けを除いてだが)

これは実力が拮抗しているというよりメンタルな部分だと思う。普段リスクを冒して攻めてるだけにリードするとこのまま点をとられなければ勝てるという気持ちが生まれリスクを冒せなくなる。そうやってリズムを崩して点を取られ追い付かれるとまたリスクを冒して点をとりに行く。その繰り返し。
それが必ずしも間違っているとは思わない。ただ現状は守りに入って守りきれないことが多いように思う。
オシム曰く「日本人は守ることは引くことだと勘違いしている」
このへんの真髄をチームにたたき込んでくれればもっとよくなるのかな?

素人がこんなこと言っててもしょうがないね。ただのグチだと思ってききながしてください。
ただたまにはパァ〜っと大差で勝ってお祭り騒ぎしたいなぁ。順位表の得失点差の欄がさみしいよ。

明日の大分戦はいけませんが、広島戦の教訓を生かしきっとやってくれるでしょう!
現地のぱちさん、あつさん、俺の分も応援よろしく。
posted by KaZ at 20:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

風邪ひいた

喉が痛い。

昨日までは磐田戦の応援による喉の痛みだったが今日の感じはそれとはちょっと違う。
紛れもなく風邪による喉の痛みだ。

次の広島戦と大分戦には残念ながら仕事でいけない。この間にきっちり治してしまわねば!

最近巻が1ヶ月もブログを更新していないのをブツブツいっていたが俺は4ヶ月も更新してないのか・・・

続けるって難しいよね。
posted by KaZ at 00:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

