2005年06月23日

[2005/06/22]ロスタイムの悲劇

日本のWYはモロッコにロスタイムに失点を許し、0-1で敗れ幕を閉じた。勝てる試合だっただけにとても悔しい。水野も泣いてたね。でも、水野も水本もよくやったと思う。二人ともすごく存在感を示してくれたと思う。水野はタメを作り、攻撃の基点として流れを作っていたし、水本も1対1で絶対の強さを発揮していた。水野はディフェンス、水本はボールを奪った後のつなぎの部分を良くしていけばもっと素晴らしい選手になると思う。

逆に物足りなかったのは兵藤だ。調子が悪かったのか、これが大学とJとの差なのかはわからないが消えている時間が多く、ボールをもってもタメを作れていなかったし、攻撃の基点となれていなかった。水野があれだけのパフォーマンスを見せていただけに兵藤に最後まで頼ろうとした大熊監督にも不満が残る。水野が調子がいいとわかっていても最後は実績で兵藤を選ぶ。最後の試合は水野を先発させたものの兵藤と交替。その後はモロッコに主導権を与え、兵藤は流れをつくることはできなかった。そんなに実績が大事なのか?実績を重んじるということは自分の見る目に、自分の監督としての力量に自信がもてないからじゃないのか?と言いたくなる。

もちろん自分がジェフ寄りの考えで言っているのは承知してますけどね…

とにかく、選手の皆さんお疲れさま。水野も水本も日本に帰ってきたら成長したところをジェフで見せてくれることでしょう。楽しみにしてますよ!

今日はこのあとブラジル戦。前の試合のように中盤でスペースを与えてはくれないだろうがその中で前回のような中盤の早いパス回しができればおもしろいと思う。どうやら大黒は今回もベンチスタートらしい。WYでの水野とタブってしまう。宝の持ち腐れにならなきゃいいけど…

それでは三時半まで束の間の睡眠に入ろうかな…

posted by KaZ at 00:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

[2005/06/21]身柄確保!

会社の総務より入電!
長津田駅にて携帯発見とのこと。

「はい、ただちに現場に急行し、身柄を確保いたします!」

と、いっても仕事中に行かせてもらえるはずもなく、帰りに取りにいくことになるのだが、とにかく遠い。その頃の田園都市線はめちゃ混み。苦しむこと渋谷より40分、やっと現場に到着し身柄を確保!二日ぶりに対面した携帯は冷たく、息たえていた・・・(ただの電池切れだけど…)

一緒に帰ろう!帰ったらすぐ充電してやるからな。

posted by KaZ at 20:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2005/06/20]ツイてねぇ

今日は横浜のお客さんのところに電車で直行だったんだけど、商談を済ませ、帰ろうと駅まできて会社に連絡を入れようと思ったら会社から支給されてる携帯がない!家に忘れてきたかなと思い返してみると、家を出てすぐ携帯の電源をいれようと思ったけど電池切れしてたことを思い出した。やっぱり落としたんだ!しかも電池切れだから自分の番号にかけてみても留守電になるだけ…

こういう時は初動捜査が大事だと自分に言い聞かせクソ暑い中先程のお客さんまでの道程を探してまわったが見つからず。となると電車の中か駅で落とした可能性が高いのだが今日の経路を頭の中で浮かべてみるとこういう時にかぎって乗り換えが多い。4つの鉄道会社を乗り継ぎしてここまできてるのだ。仕方がないので会社に戻りながらすべての鉄道会社にきいてまわったが結局でてこなかった。
できれば自分だけで内々に片付けたかったがこうなった以上仕方がない。会社に事情を説明すると二、三の嫌味を言われたあと回線を一時止める手続きをしてくれた。もし、このまま見つからなかったら始末書かなぁ…

明日がいい日でありますように。

posted by KaZ at 16:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

[2005/06/19]練習見学

image/giallo-2005-06-20T22:57:58-1.jpg

姉崎に練習見学にいってきた。観戦仲間と三人でいったのだが久しぶりということもありとても楽しかった。練習内容はDFの裏をとる攻撃、裏をとられない(オフサイドをとるように)守備を意識した練習を反復していた。

その後、車検に車をだすので車の掃除をしに家に一度戻り、終わったあと夕方の練習を観に今度は稲毛にいった。稲毛は夕方ということと浜風が吹いてくることもあり、かなり寒かった。夕方の練習はパスをつなぐ練習をしていたと思う。ガビィとストやんがいなかったのが気掛かり。練習後はハース、阿部、楽山がシュー練という名の中牧しごき。中牧も先輩にかわいがられて楽しそうだった。阿部にシュートを決められニコニコしている中牧にグッピーが一言「お前シュート決められてそんなにうれしいの?マゾなんじゃないの?」

写真はオシム翁と間瀬さん二人は通じあっているのがよくわかります。
posted by KaZ at 22:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | JEF日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

[2005/06/18]ビッグフラッグ

image/giallo-2005-06-21T00:39:51-1.jpg

今日はビッグフラッグの補修作業に仲間三人といってきた。本当は10:00からのジェフの練習をみてから行くつもりだったが起きれなかった。

15:20ごろ臨海に到着。ちょうど倉庫からビッグフラッグを出すところだった。大きいのはわかっていたが臨海の陸上トラックに広げてみると改めてその大きさにびっくりさせられた。

作業内容は穴の開いているところを縫って補修する作業と臨海の倉庫の整理。俺は倉庫の整理をやった。いい汗かきました。

いい汗かいたらビールっしょ!てな感じでそのままいつもの養老へ直行。楽しい時間を過ごしいい感じに酔いが回ってきたら今度は場所を移動しWYのvsオーストラリア戦をテレビ観戦。内容的にはいまいちだったが予選リーグを突破できてよかった。それにしても水野は兵藤なんかよりよっぽどいいと思うのだが…スタミナだって問題ないっしょ!いままでユース世代はA代表にくらべ荒削りだけど攻めるサッカーをするから面白いと思っていたけど今回のユースのサッカーはA代表よりつまんないサッカーに思えてしまう。
posted by KaZ at 00:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

