2005年04月09日

[2005/04/08]満開

image/giallo-2005-04-09T02:54:38-1.jpgついこの前まで桜の開花が遅れてるなんてニュースでいっていたのにいつの間にかもう満開に咲いている。会社の近くの道路沿いに植えてある桜並木は見渡す限りピンクに染まってとても綺麗だった。外国にも桜の木はもちろんあるのだろうがこういうのを観ると日本もいいなとつくづく思う。
花見は今週末が最初で最後のチャンスだろう。ここ最近春特有の強風が吹いているのですぐ花吹雪になって落ちてしまいそうな気がする。といっても、だからといって俺は花見にいくわけではない。明日は臨海で大分戦があるし、明後日は行こうと思えば行けるのだが俺の仲間は酒は好きだが桜を楽しむような情緒は持ち合わせていないからだ(笑)、というのは半分(?)冗談だとしても人込みが大嫌いなので行こうとはいうまい。
俺にとっての花見は明日の大分戦だ。果たして、すっきり勝って今季リーグ戦初勝利を飾り「サクラ咲く」となるか、まさかの敗戦で「サクラ散る」となるか、選手の皆様そろそろ一花咲かせましょう!

では、皆様明日は臨海に集まりましょう!きっと楽しいハナミになりますよー!
posted by KaZ at 02:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

[2005/04/03]vs東京V< 味スタ>

image/giallo-2005-04-09T02:46:39-1.jpgリーグ戦二試合を終えて未だ勝ち星の無いジェフ。今日こそは勝ち点3をきっちりとってくれ〜!今日のスタメンはW杯予選組のストやん、ハースも、U-20組の水本、水野も、怪我の斎藤も戻ってきてベストメンバー!期待できる。

試合のほうは開始一分、巻が幸先よくゴール!巻、まだ確変中なのか!?それとももしかして、ひょっとして、確変じゃなくて覚醒?今日は中盤のプレスも出足がよくいい感じ。なんて思ったら15分、今年は一味違う感を出している阿部がまたもやゴール!これで2-0!普通ならここで今日の試合はもらったと思うところだがジェフの場合はそうはいかない。去年までのジェフはここから追い付かれるのは日常茶飯事だったから。今年は違うというところを見せてくれ!三点目をとれーっと願ったのだが虚しくも立て続けに失点。前半で振り出しに戻されてしまった。
仕切り直しの後半、ジェフは攻勢にでる。羽生、ハース、大輔と決定的なシュートを放つもゴールを割れない。前半、相馬に主導権を奪われていた水野も右サイド深く攻め上がり、主導権を奪回。

しかし、十五分をすぎたあたりからカウンターをくらい決定的場面をヴェルディも作ってくる。お互い攻守の切り替えが早く、決定的シーンが連続のエキサイティングなこのゲームは結局どちらも譲らずドローで終わった。

二点のリードを追い付かれてのドローゲーム。普段なら失望してしまうとこだがこの日は違った。確かに勝てる試合を逃したという思いはあるが、内容は良く次からの試合への期待感の方が強かったからだ。ハースもチャンスを多く作り、連携の不安も消えつつある。直剛もよく動き攻撃の起点となっていたし、阿部、勇人のボランチは攻撃時には度々ゴール前に顔を出して相手にとって危険な動きをしていた。ハートも負けていなかった。ただひとつ足りなかったものはシュートの決定力だった。こればっかりは技術ももちろんあるのだろうが、運によるところも大きかったように感じた。次節は相性のいい大分戦。今日のようなゲームができれば間違いなく勝てると信じている。是非とも次こそリーグ戦初勝利を飾ってほしい。がんばれっ!

<追記>今、この試合のビデオを観ているけど応援はまるでジェフのホームの様に聞こえる。相手よりも明らかに声が大きいく、よく聞こえる。感動した。これからもこういう応援をしていきたいな。あと、手拍子の応援はテレビで観ると手が綺麗にそろっていてかっこいいね。臨海では座って観戦している人も、メインも、バクスタも、手を頭の上に上げて手拍子だけでも一緒にやって欲しいなぁ。絶対盛り上がるし、かっこいいよ。
posted by KaZ at 02:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

[05/04/02]キュービーネット

image/giallo-2005-04-04T18:26:12-1.jpg書くのを忘れていたが、先日、サミー様に続き今季二社目の新スポンサーが決定した。その名はキュービーネット様。そうあの早くて安い1000円カットのフランチャイズ経営を展開している会社だ。ユニのショーツにロゴが入るらしい。
立て続けに新スポンサーを獲得してうれしいかぎりだ。これまでサポーターはサポコミなどでフロントや営業の方達に文句や注文をさんざんつけてきた。そして今年フロントはジェフプレスの創刊、グッズの充実、そして新規スポンサーの獲得とやる気を見せ、そして結果を出してきた。ジェフ千葉そして蘇我スタ元年として意気込みが感じられ、まだ多々問題は残っているものの感謝と称賛の気持ちでいっぱいである。フロントもがんばっている。選手もがんばっている。次は我々ががんばる番ではないか。観客動員、そして黄色に染まった立ち上がり声を出して選手を後押しするゴール裏の実現という形として。観客動員に関しては今いるサポーターだけでなんとかなる話ではないが周りの友達を誘うなどできる範囲でやりたいと思う。そして近い将来、黄色に染まったスタジアム、総立ちのゴール裏を実現できたらと思うのである。この件についてはいろいろ意見があるとは思うが自分がゴール裏の住人なのでゴール裏主体で書いてしまったが、ゴール裏以外のサポーターを認めていないわけ
ではないのでご容赦いただきたい。前回のナビスコ杯予選は千葉ダービーにもかかわらず四千人の観客動員だった。チームを巡る環境が良い方向に動いている今、観客動員だけその兆しが見えてこない。なんとかせねば!

これを見てくれた臨海にきたことのないあなた!

「臨海で僕と握手!」
posted by KaZ at 18:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

