2005年03月31日

[05/03/30]最終予選第3 戦

前回イランに破れ今日は絶対勝たなくてはならないバーレーン戦。今のところ通過確定勝ち点は12なので四勝二敗がボーダーラインである。もし今日負けると二敗となりあとがなくなってしまう。がんばってくれ!
本来なら仕事を早く切り上げ、テレビに噛りついて応援するのだが、俺がサッカー好きと知っている神は試練を下す。こんな日に徹夜仕事なんてどーいうことだよ!しかもよりによって埼スタ近くでの徹夜仕事。そこまで意地悪しなくても…試合が始まる七時頃からソワソワして仕事が手につかない。試合ももうおわった十時頃、会社の同僚から電話がきた。家で録画したビデオを観るまで結果を知りたくない気持ちもあったが誘惑に負け結果を訊ねてしまった。1-0勝利!しかもオウンゴール?!いつもなら点をとれないことを嘆くのだが今日は素直に結果に喜べた。六月からの後半もがんばってW杯出場を決めてくれ!そして本戦にはジェフからも誰か選ばれて出場してくれないかな。

こんな徹夜仕事もうヤダ!
posted by KaZ at 21:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

[05/03/27]レアル再び

姉崎でサテライトの流経大との練習試合を観にいってきた。俺以外みんな寝坊したため姉崎についた時には前半も半ばに差し掛かっていた。ちゃんと起きてくれよー!

グラウンドに目を向けると見慣れぬチーム同士が対戦している。あれ?なんで!?一方はレアルのユニ、一方は上下とも紺で赤のラインがはいっている。もしやと思いよく見てみると紺ウェアをまとったヨーダ様がピッチを走りまわっている。最近練習を観にきていなかったのでこんなウェアが出来ていたとは知らなかった。いったいいつから?カッコイイよ、うん。

ゲームのほうは後半途中まで昨日のトップの試合を観ているようだった。ゴール近くでこね回し、ボールを奪われカウンターをくらう。後半も半ばになろうというところで現在のスコアは0-2。腑甲斐ない試合に集中力をきらした俺は窓ごしにクラブハウスの中の坂本や林をみたり、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ試合から目をはなした。すると背後から拍手と歓声がわき起こったので急いでHI-ROのところに戻ると2-2に追い付いたと言う。1点ならまだしもこの3分たらずの時間で2点も見逃したというのですか!このままでは何しに来たのかわからん。誰でもいい、あと一点俺の目の前で決め手くれっ!と願って数分、中原がやってくれました。ズドッとゴールネットに豪快に突き刺しそのまま3-2で勝利!俺のストレスも一気に吹き飛んだ。

ただ内容的にはまったく満足できるものじゃなかったな。がんばってトップの選手をもっと脅かすような存在になってほしい。

posted by KaZ at 09:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

[05/03/26]ナビスコ杯第2 節vs柏戦

ジェフは先週の大分戦で今季初勝利を挙げているが仕事の為大分遠征を断念したので俺はまだ勝利の瞬間に立ち合うことができずにいる。今日こそはなんとしても勝利を体感して帰りたい。しかし!今日の相手は柏。相性は極めて悪い。今季もすでに二回対戦して一分一敗である。更に日本代表が一人もいないのに外人はW杯予選で帰国し、水野と水元はU-20代表で海外遠征中、斎藤は怪我でレギュラーが五人も欠けている。まぁ、柏も玉ちゃんと永田がいないけどね。でもあっちにはコリアンマラドーナのソングクがいるんだよなー。

そんなこんなで実際試合の方はどうなったかというと…1-2で敗戦。ボールの運び方とかはそんなに悪くなかったと思うんだけどフィニッシュが決まらない。というより何故かシュートをしない!ゴール前までボールをはこんではラグビーよろしく横パスを始める。もう早くうてよーっ!って叫んでいると柏にカットされ逆襲を食らってしまう。もっともっとシュートを狙ってほしいよ。そんな中で阿部のFKはすごかったな。一本目はほんとに綺麗な弾道だったんだけど惜しくも入らなかったがほぼ同じ位置からの二本目は見事にゴールに吸い込まれていった。この日は打てば打つだけ入りそうな感じだっただけに攻め手がないんだったらゴール近くでファウルをもらうようなプレーとかも必要なんじゃないかと思った。
復帰初回ということもあってかダラダラと長くなってしまった。次節は味スタ。ビシッと勝ってくれよー!

posted by KaZ at 00:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

[05/03/26]RestarT!

いろいろあって去年の暮れから更新していなかったが今日からまた始めることにした。Jリーグも開幕したしね。ほんとは開幕に合わせて始めたかったな。さてさて今度はどこまで続けられるかな?

posted by KaZ at 22:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

