2004年12月16日

2004/12/15(水)の日記…詐欺

詐欺にあいました。

2・3日前からそうじゃないかとは思っていて昨日確信し、今日行動に移した。
あまり話したくはないのだが、簡単に説明するとこうだ。ネットで商品を買い、指定された口座に振込み、商品到着を待ったがこない。相手にメールと電話で問い合わせするが連絡とれず。他にも被害者がたくさんおり、被害者スレが某掲示板にたててあるのでそこで情報交換をしている。ここまでの掲示板での話をまとめるとサイト運営している○AHOO!の保証は当てにならず対応は冷たい。銀行での組戻はもう無理で加害者はすべて引き出し済らしい。警察に被害届けを出して犯人が捕まったところで金が返ってくる可能性は低い。相手の住所は私書箱センターらしい。以上がここまでの経過。

つまりもう金を取り戻すのは無理ということだ。勿論自業自得なわけで、あとになってみれば不審なところもあったかなとは思うが、その時は全く疑わなかった。相手の評価も良好だったし。
とにかく今日はまず銀行で組戻の手続きをした。ダメなのは分かっていたがあとあとの証拠になると思ったので。やっぱり結果は×。次に消費者センターと警察に相談した。なんとしても許せない!絶対捕まえてやる!

金は戻らなくても野放しにしてはおけない。どこかで俺の金で飲めや、歌えやしてるかもと考えただけで腹が煮えくりかえる。次にやることは、内容証明郵便を送ることと、警察に被害届を出すことだ。この経過については同様の被害に会われた人の参考になればと思い、恥を外に広めたくはないのだが、動きがあり次第報告していこうと思う。ほんとのほんとにこんな事書きたくさんないんだよ〜。思い出すだけで気分悪くなるから…。

皆様もお気をつけて!詐欺師は貴方が思っているより身近に潜んでおります。
posted by KaZ at 13:36| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

2004 サントリーチャンピオンシップ第2 戦

no-titleすごかった。何もかも。埼スタもすごかったし、サポも試合内容もすべてに圧倒された。俺の席はSC席。バックスタンドの最もアウェイ寄りでしかも一番上の方、試合がきちんと見えるのか心配したがさすが埼スタ、よく見える。スタンドは赤一色!アウェイ側の一角に鞠サポは追いやられてる。必死のサポソンも浦和のコールが始まるとかき消され何も聞こえなくなる。六万人の浦和コールとはここまですごいのか!今日はニュートラルな気持ちで試合を楽しむつもりでいたがこれだけ浦和のサポばかりだと心情的に横浜を応援したくなってしまう。

試合の方は皆さん観たと思うので多くは語らないが、ポゼッションは完全に浦和に奪われながらも失点の予感を感じさせない横浜のDFにジェフとの経験の差を感じた。それにしても中澤は凄いね。昔は高さに強いだけって印象が強かったが足元も強い!MVPは当然だと思った。第1戦を落としている浦和はガンガン攻め上がってくる。俺の嫌いな三都主も左サイドを再三えぐる。対する横浜も守りきろうという意識は感じさせない。出足の速いプレスでカウンターの機会を虎視眈々と狙っている。坂田も気迫のプレーでゴールを脅かす。このままスコアレスドローを感じさせた後半30分。エメルソンにスペースを与えてしまいエリアぎりぎりで中西がエメを倒してしまう。レフェリ−が出したカードの色はレッド。ちょっとあれは厳しい判定だと思った。更に悪いことは続き、そのFKを三都主に決められてしまう。これで試合はガラッと変わった。浦和の攻めが勢いを増し横浜は窮地に追いやられる。しかしそれでも慌てず対処し、岡田監督も那須を用意していたが結局清水に交えてFWの山崎を投入する積極策をとる。お互い死力を尽すがゴールを割ることはできず、終了。延長戦もエメの退場などがあったがスコアレスで終る。

そして、運命のPK戦。使用するゴールはホーム側。後ろでは浦和の熱狂サポがブーイングで横浜のキッカーにそしつGKの榎本に襲いかかる。浦和のGK山岸も毎回キッカーに近づき何か言葉をかけプレッシャーをかけている。正直、横浜は厳しいだろうと思った。しかし、終ってみれば浦和が2本外したのに対し、横浜は4人全員がキッチリ決めて二年連続の年間王者に輝いた。アウェイ側では鞠サポの歓喜のパラソルがクルクル回っている。今日はパラソルの数が異常に多いなぁなど考えながら暫く呆けてしまった。ジェフもこういう舞台に立ってほしいなぁ。

これを観てしまうとチャンピオンシップが今年でなくなるのがもったいない気がしてしまう。来年からは1シーズン制。勢いや一時の調子の良さだけでは優勝はできない。より実力通りの順位になるだろうし、選手層の厚いチームでなければ優勝は難しいだろう。そういう意味ではジェフには今年が一番チャンスがあったと思うのだが…。でも、それを乗り越えなんとか優勝して欲しい。そんなことを考えながら埼スタを後にした。



posted by KaZ at 23:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

2004/12/13(月) の日記…来ない

昨日の夜、HI-ROから蘇我スタ見学会の当落の通知がきたか?とメールがきた。俺とゆっきーはまだ来てない。HI-RO&ゆなさんもまだのようだが掲示板などで見ると結構みんな返信がきてるらしい。当たっている人も通知がきているので外れだから遅いのかなぁ。返信されてくる日がまちまちだと抽選といっておきながら先着順でやってるんじゃないかと疑りたくなる。HPでも当選者発表すればいいのに。たった80人なんだから。
お昼前にHI-ROからゆなさん落選の一報が入る。じゃあ俺も今日くるのかな?家に速攻電話したがきてなかった…はぁ〜
posted by KaZ at 13:02| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

2004/12/06(月) の日記…ジェフロード

12月にしては暖かいのかもしれないがそれでもやっぱり寒い。会社帰り駅からの帰り道、角を曲がるとそこにはジェフロードが広がっており、それはずっと彼方まで続いていた。そう、そこは銀杏並木で綺麗な黄色に紅葉(黄葉?)した落葉が道一面に広がっていた。枯れる、落ちるというとあまりいい感じはしないがこの時はちょっと感動してしまった。これだけ世の中が黄色に染まることは他にないだろう。遠征で浦和や清水などに行った時に感じる街全体がチームカラーに染まるという感覚と似たものを感じた。いつも通ってる道なんだけどね。来シーズンは蘇我スタもできるし今年以上の観客の中で試合をさせてあげたい。そして、一面黄色に染まったスタジアムにしたい。是非、応援に来る人にはレプリカとかじゃなくていいので黄色いものを身に付けて応援にきてもらいたいと思う。

それにしてもこの道は誰も掃除しないんだろうか?
posted by KaZ at 00:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

2004/12/05(日) の日記…イベント

ジェフのスタンプラリーイベントに行ってきた。場所は五井駅前のサンプラザ市原。参加選手は工藤、巻、中島、阿部、村井、山岸、坂本の7選手。昨日チャリティマッチに参加してたので阿部と村井はこないと思ってたのでビックリした。内容は選手との歓談、サイン会、選手への質問、じゃんけん大会。初参加なのでわからなかったが例年はもっと参加者が少ないとゆなさんがいっていたが、今日は結構ぎっしりはいっている。それでも選手と間近で直接話ができるファンにはたまらないイベントだ。俺はもじもじ君なので話しかけたりはしなかったが普段着ですぐ目の前でファンとしゃべっているからとても新鮮だ。

サイン会では阿部と村井が長蛇の列。俺は村井の列に並びユニにサインしてもらった。書くときに村井がユニをピンと引っ張ったので俺に手を離せっていってるのかと思って離したらユニがビヨ〜ンとなってしまってサインが途中で途切れてしまった。改めて書き直してもらい、KAZ(ケーエーゼット)へって書いてくださいってお願いしたらいきなり横にビッと一本書き出してから「あれっ?ケーって?」といってペンを止めてしまった。なんとかごまかしてKっぽくなったのでよかったが、なぜか書き終えてみるとKAZUになっていた。まぁいいんだけどね。なんか村井っぽいと思って笑ってしまった。

その後の質問コーナーではテレビなんかのインタビューと違い事前に打ち合わせなどもないのできわどい質問や面白回答が結構あって楽しかった。阿部に「他のチームでやるとしたらどこがいいですか?」とのタブーな質問にはかなり回答に困っていた。「ヨーロッパで」と答えるのが精一杯だった。また、話を振られる度にもじもじする村井もかわいかった。そんな村井も「レアル戦の感想は?」の質問に「まぁまぁ強かったです」の回答で場内を爆笑させていた。また、飛び入りで市原市長と野本が参加した。市長の話はジェフの応援を「HIP HOPのような応援」といったりなんだ?と思わせることも多々あったがJEFを盛り上げて行こうということを言ってくれていたので名称問題以降どうなってるんだろうと思っていたJEFと市原市の関係もどうやら落ちついたようで安心した。野本もサポに最後の別れを告げにきてくれた。はやく次のチームが見つかることを祈る。

その後はじゃんけん大会。選手を相手に全員でじゃんけん。最後まで勝ち抜けば選手がその場でサインしたサインボールをもらえる。もちろん俺にそんな運があるわけもなくもらうことはできなかったが。

なかなか盛り上がったいいイベントだった。来年もスタンプ集めてまたこよっと。


posted by KaZ at 19:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/12/04(土) の日記…チケット

今日は埼スタでのチャンピオンシップ第二戦のチケットの発売日だ。埼玉県内のチケットぴあのみの店頭販売の為ゆっきーが所沢のぴあに朝九時前に行く。整理券の番号はなんと175番!しかも並んでる人のほとんどがチャンピオンシップ目的らしい。結局、寒い中並び十二時前に売り切れ。145番位までは買えたらしい。まぁ、開店前に並ぶにしては時間が中途半端だったね。しょうがない諦めよう。ゆっきー、無駄足ごくろうさま。
posted by KaZ at 18:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/12/05(金) の日記…社食

昨日の入れ替え戦の件をHI-ROに確認。チャンピオンシップは予定が厳しいので柏のチケットをオークションで安く買えたらということになった。今も入札に参加してるが高くなりそうだね。ちょっと今回は無理かも。

今日は夕方からお客さんと商談があり、話が長引いて終わったら九時前になっていた。そしたら先方の方から「この後、どうですか?ちょっと飲みません?」とお誘いがかかった。俺にたまには接待しろっていってんのかな〜。場所どこにしよ?なんて考えながら「じゃあ、ちょっとだけ」って言ったら、じゃあこっちへと先に歩き出した。あれっ?場所をきめてあるのかな?と思ってついていくと、歩くこと30秒、ついたところはお客さんの会社の社員食堂。夜の9時過ぎに社員食堂が開いていることにビックリしたが、さらに驚くことにこの社員食堂は夜は酒が飲めるらしい。すごい!さすが1部上場会社。メニューも種類こそ多くはないが酒のつまみとしては充分である。ちゃんとコックさんが作っている。お刺身まである。酒もビールは生ビールのジョッキだし、カクテルまである。すごいね、この会社。そこからはみんな打ち解けて11時の閉店時間まで楽しく飲んだ。結構飲んで食ったが値段は居酒屋の3分の1程度。こんなんじゃ商談がなくても来たくなるよ。世の中にはいろんな会社があるんだね〜。
posted by KaZ at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/12/02(木) の日記…入替戦

柏と福岡の入れ替え戦第二戦(日立柏)を観に行こうと考えている。コンビニでチケットを見てみると売り切れ。やっぱりね。じゃあオークションでと思い、インターネットで調べると出品数はそこそこあるが結構いい値段。どうしよっかな〜。あしたHI-ROに相談してみよ。
posted by KaZ at 14:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

04 J1 2nd 第15節 vsジュビロ磐田戦(臨海) 観戦日記

最終節。天皇杯も負けてしまったジェフにとって今季のラストゲームだ。10時半頃臨海に到着。アウェイ側もかなり集まっている。そして、ホーム自由席の並びはというと…すごい!かなり並んでいる。今日は久々の10,000人きたいできるかも。

開門し、席取り後スタンド裏でいつものように談笑。これも今日で最後かぁ。まぁオフの間もどうせ居酒屋とかで飲むんだろうけどね。昨日、TOM家での宴会で飲みすぎ、2日酔いの俺は今日は飲むのはやめといた。HI-ROも2日酔いでさっき胃薬飲んでたくせに奴はなぜか飲んでいる。根っからビールが好きなんだね〜。そんなことをしているうちにミーティングの時間になった。今日はハレとグリの同時開催。あっちいったり、こっちいったり忙しかった。ハレのミーティングでジェレが今日限りで退団と聞かされる。噂は前から聞いていたが現実となるとやっぱりショック!今日は勝って送り出したい。

とうとうラストゲーム開始のホイッスルが鳴る。スタンドはいっぱいだ。メインもぎっしり埋まっている。今日はサポの盛り上がりがいつもと違う。最高の雰囲気だ。試合も出足の早いチェックでジュビロの中盤を封じている。選手達の気合いも伝わってくる。そんないい流れで迎えた前半40分。ジュビロにPKを与え先制点を与えてしまう…が、その1分後水野の超ロングスローから勇人のバイシクル気味のボレーシュートがネットに突き刺さる。すごい綺麗なシュートだ!あっという間に同点に追いつき前半を終了する。

後半5分、櫛野のフリーキックを巻が落として、要田が絶妙のトラップでDFと競りながらシュート。これが決まり逆転に成功。後でテレビで観たからわかるが試合中は誰がどうやって決めたのか全くわからなかった。ほんとに臨海はみにくいなぁ。
その後も追加点のチャンスは何度かあったが決まらない。逆にジュビロにヒヤッとさせられる場面も何度かあったがなんとか防いでいる。今日の観客は12734人と発表があった。今季の臨海の最高入場者数である。他サポからすれば他愛のない観客かもしれないがジェフサポにとってはかなりうれしい数字である。もともと臨海はキャパの少ないスタジアムなのでこれだけ入るとかなり迫力が出ていつもと比べ物にならないくらいホームの雰囲気を作り出している。後半も大詰めに差し掛かったころふとゴール裏を見渡すと、いつもは座っているゴール裏両サイドの観客もみんな立って応援している。夢のような光景だ。まだ試合は終わっていないが目頭が熱くなった。後半のロスタイムの大ピンチも今日でジェフでの最後のゲームとなるジェレが間一髪でクリア!これで勝負あり。見事に最終戦を勝利で飾った。今日は出足が最後まで良く、攻める気持ちを最後まで見せてくれたナイスゲームだったと思う。点差以上の完勝だと俺は思った。今日臨海にきてくれた観客の皆様、ジェフのサッカーは面白いでしょ?来年はもっとみにきてね。それからゴール裏の両脇で観戦した方、立って声だして応援するのもいいでしょ?きっとその方が選手の力になると思うので来年は立って声出して1年間応援しませんか?

今日は選手とサポーターが、そして臨海がひとつになったと実感したとても感動的な試合だった。この気持ちを忘れずに選手もサポも来年に挑みたい。

その後、セレモニーがあったが言葉ではいいつくせないし、思い出して泣いてしまうのでここまでにしておきます。

とにかく今日は感動の多い日だった。
posted by KaZ at 11:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/12/01(水) の日記…戦力外

昨日までの戦力外通告期限が過ぎた。今日中には発表される。ドキドキだ。携帯で時々チェックするとJクラブから続々と発表されている。だが、ジェフはまだ…。どの選手が戦力外を通告されても悲しいものだが、かといって新加入する選手がいる以上ジェフのような貧乏クラブには全員残留というのも無理な話だろう。去年のような事にならないよう祈るばかりだ。すでにジェレの退団は決まり、今日の飛行機で帰国してるがそれ以外の情報が全くない。

夜10時頃になってやっと情報がはいった。戦力外はジェレ、位漫、野本、望月、羽地だそうだ。個人的には位漫は好きだし、羽地もまだやれそうな気がするけれども。がんばって新天地を見つけ出して欲しい。ジェレはさておき、これで主力の0円提示は回避された。ただこれで来期も主力が全員残ることが決まったわけではない。今度はこれから移籍話が出てくる。オシム信奉者の多いジェフ。オシムが来期の監督を引き受てくれなかった場合ジェフを去るのではと噂されている選手もいる。そもそも年棒で折り合いのつかない選手がでてくるかもしれない。まだまだドキドキの毎日は続く。ただ、最終戦の後、来年は絶対タイトルを取りたいと語った選手の言葉を俺は信じたい。


posted by KaZ at 08:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

2004/11/30(火) の日記…来季

11月も今日で最後。俺の会社は12月決算なのでJクラブ同様12月は来期の編成を決める月、つまり転勤などを決める月である。うちの会社は異動が多い。平気で長距離の転勤もある。この時期がくると噂が噂を呼びみんな心中穏やかでない。俺はというと千葉への異動の噂がある。一見よさそうだがその部署は土日がなかなか休めないのだ。たぶんリーグ戦の半分は観にいけなくなるだろう。う〜ん、憂鬱だ。
posted by KaZ at 08:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

