2004年11月30日

2004/11/29(月) の日記…編成

昨日でジェフの今年の公式戦は終わった。なんかすごい脱力感。週末の観戦を楽しみに仕事をしてきた俺にとって今日という日は俺を無気力人間にさせる。だがまた違った緊張感が今日から始まる。そう、それはストーブリーグ。移籍、退団、加入。特に金銭的に余裕のないジェフは気が気ではない。選手を引き留める財力もなければ、求心力のオシムの去就も危うい。昨年の永輔0円提示のような悪夢がまた今年もあるのではないか?これからスポーツ新聞をおそるおそる開く毎日が始まる…
posted by KaZ at 12:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

2004/11/28(日) の日記…最終節

今日でジェフの2004シーズンが終わった。ジェレが今日の試合を最後に退団する。ハレルヤにそして選手にジェレが胴上げされる。サポーターへの挨拶は阿部。最後の方は感極まって言葉にならない声で挨拶をしていた。こうなると目に汗をかきやすい俺とHI-ROは大変だ。堪えようにも止まらない。別れの悲しみも含めこの短い時間にかなり多くの感動がありここでは語るのは無理。とにかく、ジェレ、ありがとう!そしてさようなら…。キャプテン、来年はタイトルたのんだぞ!そしてオシム、来年もお願いします!今日は臨海が一つになった気がした。
来シーズンは毎試合今日のような雰囲気でサポートできることを願う。
posted by KaZ at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/11/27(土) の日記…続投要請

姉崎でオシム続投要請をサポみんなでしにいくというグリ主導の集まりに参加するため朝早起きして姉崎に向かった。首都高の渋滞の為集合時間に一時間遅れの11時に姉崎に到着した。HI-RO&ゆなさん&ミカちゃんと合流し練習見学。セットプレーの練習をしていたがなかなか決まらずオシムが頭を抱えている。明日の試合が不安。
そんな練習も終わりとうとう本題のオシムへ気持ちを伝えるときがやってきた。といっても直接思いを伝えるわけではない。代表してグリの二人が話をした。今日はひとりでも多く集まることに意義があるのだ。直接思いを伝えられなくても伝わるだろう。
話は俺のところまではほとんど聞こえない。ただ、じっと固唾を飲んで見てるだけだったが、終わった後にグリから集まったサポに対して説明があった。体のこと、家族のこと、色々なことがあり、いまここで返事は出来ないという内容だったが、思いは伝えられたと思う。
その後、TOMも合流し、ガスト→ゲーセン→宴会というゴールデンな流れへ。今日の宴会場はTOM家に決定!神戸戦のビデオを観たり、エンタを観ながら盛り上がった。男の一人暮らしとは思えない綺麗なTOM家を程よく散らかした1時過ぎに宴会はお開き。既に熟睡のTOMを男二人で持ち上げ布団に寝かし帰った。
明日は最終節磐田戦。二日酔いで臨むことになるのは必至だ。
posted by KaZ at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/11/26(金) の日記…サンドロ

サンドロが準婦女暴行未遂容疑で逮捕。この衝撃的なニュースはお昼過ぎ友達からのメールで知らされた。
はじめは全く信じていなかったが、次第にいろいろ情報が集まりだし真実だと認めざるを得なくなった。ただこれは容疑であって犯罪が確定したわけではない。きっと何かの間違いに決まってる。あのつぶらな瞳でそんなことできるわけない!と自分にいい聞かせる。
それにしても、来期には蘇我スタが完成し観客動員を伸ばすチャンス。更にオシムの去就に揺れ、明日はサポが姉崎に集まりオシムに直接続投要請をする。タイミングが最悪だ。この件で悪い方向に行かないことを祈るばかりだ。
posted by KaZ at 09:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

2004/11/25(木) の日記…脳内出血

昼飯を食った後くらいから頭が痛くなった。始めは気にしてなかったんだけどだんだんひどくなってくる。そのうちに気持ち悪くなってきた。もしかしてクモ膜下出血では!?なんて考えがよぎると臆病な俺はどんどん悪い方へ考えてしまう。
結局その後、仕事でハマってしまってその対処に集中しているうちにいつのまにか頭痛は吹っ飛んでしまった。
最近はもう健康にも体力にも自信がなくなってしまった。俺にはオシムサッカーはできない。
posted by KaZ at 08:44| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

2004/11/24(水) の日記 …多忙

今月は仕事がずっと忙しい。もちろん今日もだ。来月1日から施行される法律に対応する作業をしているのだから仕方ないんだけど。でも、それも今週いっぱいで終る予定だ。スケジュール通りに終わらせていかないと最終節の磐田戦に行けなくなってしまうので気合をいれてがんばろう!
posted by KaZ at 10:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

2004/11/23(火祝)の日記  ・・・復活

仕事の多忙と海外旅行などがあり全然書いてなかったが今日からまた続けようと思う。書いていない間もリーグ戦は全部観に行っていたが今更思い出せないので観戦日記は14節から復活するつもりだ。ただ海外に行っている間に安心しきっていた天皇杯緒戦でコンサドーレに負けたのはかなりショック!今季の最後のタイトル挑戦でかなり本気で元旦国立に期待していたのに!これでオフシーズンは1ヶ月早まり、12月は退屈な月となってしまった。
今までの総括はこんなもんにして今日はというと、本当は午後から仕事だったのだが無理矢理時間を作り味スタでのFC東京戦を観戦にいった。快勝して夜にずらした仕事をがんばって片付けようと思ったのだが試合はドロー。その後もやもやした気持ちでやらねばならぬ仕事をしにいったのだが本当につらかった。全然はかどらないし、やる気がでない。きっちり勝ってくれればスイスイ仕事がはかどったのに〜。ああ、さみしいな、あと1試合で今シーズンも終わりか・・・。
posted by KaZ at 01:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04 J1 第14節 vsFC東京戦(味スタ) 観戦日記

今シーズンから席種が変更になった為、今日はいつもと違いメイン寄りに陣取っての観戦となった。味スタに来る度に思うのだが、ゴール裏のジェフサポの数が多い。臨海と同じかそれ以上に感じる。なんでだろ?席が個席だからそう見えるだけなのかな?

試合の方はというと、開始早々に2点を先取。しかも2点とも巻のゴール!!正直、期待をしていなかったのでビックリ。どうしたんだ?巻!とうとう目覚めたのか?ちょっと遅いが・・・。
ここまでは前節の神戸戦の再現を思わせる展開だったのだが、その後は悪い時のジェフを思い出させる展開。明らかに主導権はFC東京に移っていき守る時間の長い展開となった。こうなると試合の展開がなんとなく読めてくる。サポとしてこんなことを思ってはいけないのだろうが前半の半ばを過ぎる頃には2-2でドローになるんじゃないかという思いがよぎっていた。もちろん自分の予想が外れ勝利することを祈り、大声で叫んでエールを送っているんだけど。
2-1で折り返した後半、勇人が追加点を決める。俺の不安は拭い去られたかと思ったがその後2ゴールを献上し結局3-3のドロー。スコアこそ違ったが不安は的中してしまった。縁起でもない予想をした自分を恨めしく思うとともに何で悪い予想を裏切って成長したところを見せてくれないんだ!という思いが頭の中を駆け巡る。
今日はレフェリーにも恵まれなかったな。ジョージ!お前は許さん。ジェフの成長と共にレフェリーの成長を望むよ。
次節は最終戦の臨海でのジュビロ戦。臨海不敗神話を継続したまま今季を締めくくって欲しい。また、試合前日の土曜日の練習後、姉崎でサポによるオシムに来期継続直訴をやるそうだ。是非大勢のサポが集まることを期待したい。もちろん俺もいくつもりだけどね。
posted by KaZ at 01:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

2004/11/06(土) の日記…喧嘩

今日は横浜FM戦。九時半に横国で待ち合わせをしている。今の時間は八時である。もう出発しないと間に合わないのだがまだ全然出れる状況ではない。なぜなら昨日の夜から冷戦の続いていたゆっきーと今朝になってから開戦したからだ。つまりは口喧嘩だね。頭に血が登った俺は「もう今日は横国いかないから」を連発。事態が沈静化し和平協定を結ぶのに二時間を費やした。横国についたのは11時過ぎ。先にきていたHI-RO&ゆなさんにごめんなさいした。ほんとにいつもすいません。
posted by KaZ at 08:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

第147回toto 予想

[浦 和]1--[清 水]
[ 柏 ]--2[東京V]
[F東京]1--[大 分]
[横浜FM]-02[市 原]
[名古屋]1--[広 島]
[G大阪]10-[新 潟]
[磐 田]1--[C大阪]
[神 戸]--2[鹿 島]
[札 幌]1--[鳥 栖]
[山 形]1--[湘 南]
[水 戸]--2[仙 台]
[京 都]1--[甲 府]
[福 岡]--2[川 崎]
ナビスコの敗戦、優勝の重圧により浦和の分け、負けも考えたが清水相手ではそれもないか。今回のキーはG大阪vs新潟だろう。地力でいえばG大阪有利だが、この試合は読めない。今節はすべてのカードを順当と予想した。そろそろ当てたいな。
posted by KaZ at 01:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | toto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

2004/11/02(火) の日記…電車

朝の満員電車での出来事。駆け込み乗車でヒッププッシュ攻撃をかまし何とか乗ることができたがかなりぎゅうぎゅうだ。次の駅でさらに乗り込み車内はマックス状態。すると、俺の腕にやわらかい感触が!まさかと思い横目出来事見るとやはり女性の胸が俺の腕に密着している。うれしいはずなのだが、いざその場になると動揺してしまう。腕をどかそうにも満員電車で動かせないし、もし強引に動かせばわざと胸に腕を押し付けてきたなんて思われたら嫌だし。その女性は何事もないような涼しい顔をしている。もしかして、誘ってんのかぁ?とかいろいろ考えたがどうしていいのかわからず、ただ早く次の駅についてくれって思った。なんか朝から疲れた。こんな時、皆さんはどうしますか?
posted by KaZ at 00:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

2004/11/01(月) の日記…スタート

今日はいろいろなものがスタートした。まず新紙幣。世界最高水準の偽造防止技術らしいが使う方としては迷惑だ。また新紙幣未対応の自販機やらに苦しめられる。とはいいつつもお釣りなどに混じってこないかちょっと楽しみにしていたがお目にかかれなかった。
次に道交法の改正だ。今日から運転中の携帯電話使用が罰金と減点の対象になった。あちこちの道路でいままでどこにいたの?ってきらいの警察官が目を光らせている。確かに携帯を使いながらの運転は危険だろうし、それによる事故も起きているし、命を落とした人もいるだろう。それはわかるが、ただ、仕事にならん。電話がかかってきたら車をとめ掛けなおし、電話を掛けたくなったら車をとめ、掛ける。特に都内は電話したいからってすぐに停めるところなんて見つからない。はっきり言って仕事にならない。いつまでたっても電話で足止めをくらって目的地につかないのである。正直、つらい。ハンズフリーはいいみたいだから買うかな。
posted by KaZ at 10:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

2004 J1 第11節 vsG大阪(臨海) 観戦日記

12時に臨海到着。今日は優勝戦線生き残りを賭けた負けられない一戦。いつも以上に気合いが入る。昨日HI-RO&ゆなさんが場所取りしてくれてるので沢山人が来ても大丈夫。と思いや大して並んでいない。みんな今日の大事さがわかってないのか!?そういえば今日はHI-ROも会社の人の結婚式で来ない。なんてことだ!代わりに静岡からゆうこちゃんが参戦した。試合は故障者が多く心配したが水野と水本をスタメンに起用し無難な立ち上がり。ガンバの攻撃も脅威だったが前半を羽生のゴールなどで2-0で折り返す。前半の結果はこの上ないものだったのだが、ハーフタイムの間ずっと不安がつきまとう。去年や1stの悪い癖がでなければいいが・・・。後半、おそらく守りの時間が多くなるだろう。1点取られるとしても後半30分までこらえてくれれば逃げ切れる。それまでは絶対ゴールを死守して欲しい。できることなら早々に3点目を決めて試合を決めて欲しい。そんなことを考え迎えた後半、俺の予想以上にガンバに押し込まれている。そして、恐れていた失点は後半15分。早すぎる失点。更に後半30分には巻のゴールが決まったかと思われたがオフサイド。勇人よけてくれよっ!そして、そのリスタートをガンバに決められ失点。まさに天国から地獄だ。その後村井の惜しいシュートがあったがそのままドローで終了。もう、体中の力が抜けた。勝てた試合なのに!ガンバサポは選手に「引き分けじゃ前に進めないんだよっ!」って怒鳴ってた。確かにそのとおりだ。ジェフサポは拍手とサポソンで選手を迎えたが力の抜けた俺は拍手も声もでなかった。もう何も考えたくないが最後にルーキーの俺なりの評価をすると水本は安定した守備をしていたと思う。水野はキープはできるが守備とパスミスが気になった。要田はゴールへの思いがプレーに出ており今後を期待させる動きだったと思う。その後みんなで飲みにいったが今日はもうだめだ。立ち直れない。ゆっくり休んで立て直そう。
posted by KaZ at 00:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

