2004年10月31日

2004/10/31(日) の日記  ・・・ため息

生き残りを賭けたG大阪との一戦。前半のリードを守りきれずドローに終わった。勝てた試合を落とし今年も初タイトルの望みはほとんどなくなった。今日はタイムアップのホイッスルを聞いてからはもうショックで沈みっぱなしだ。試合後みんなでご飯を食べにいき、その後HI-ROと合流して飲みにいった。それはそれで楽しかっんだけどやっぱりショックから立ち直れない。もう今日は他にいうことがありません。
posted by KaZ at 23:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/30(土)の日記  ・・・味スタ

今日は土曜だというのに恒例の休日出勤。昼間仕事をして夕方から暇なので味スタに東京Vvs磐田の試合をみにいった。味スタいいなぁ、かっこいいよ!うらやましい。雨が降っていたので観客は屋根のある奥のほうにみんな陣取っているのでガラガラに見える。選手にはちょっとかわいそうかななんて思った。たしかJEFの時ははサポは濡れながら前でこえだしてたよな。俺の席はアウエー側。ジュビロサポのすぐ脇だ。ジュビロサポはほとんどの応援で手を上にあげ手を叩いている。見ててかっこいい。JEFもストンプぐらいみんなで手をあげて叩けばいいのに。試合は磐田の2点リードで迎えた後半ロスタイム。途中出場の東京Vの森本が一矢報いたところでタイムアップ。磐田が連勝だ。最終節で磐田とあたるだけにここに来て調子上げてくるなよ〜って感じ。それにしても、森本は今日でJリーグ2点目。そう森本ルーレットに当たってしまったJEF戦でのJ初ゴール以来なのだ。ここまで来てあの苦い思い出がよみがえる。どうやら俺が見てると森本は点を入れるらしい。たまには腰をおろしてゆっくりサッカー観戦もたのしいな。
posted by KaZ at 00:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/29(金)の日記  ・・・パン

今日は直行で身体障害者の施設にいった。前に買ってもらった機械が調子悪いとのことで呼び出されたのだ。その機械はパンの製造作業場で使われているんだけど機械の調整をしながら作業の様子を見ているとみんながんばってパンを作っている。はじめは身体障害者の作ったパンというものは味に関しても、衛生的なことに関しても疑問をもっていたがきちんと白衣をきて手を消毒しみんな真剣に作業している。さらに、他のところは知らないがこの福祉施設で作っているパンは本当においしい。ここで作られたパンは近くの売店で売られたり、大学や企業に入所者自らが販売に毎日行っているのだ。形は不揃いだが手作りのおいしいパン。施設長に前に聞いた話によると町のパン屋さんに負けないパンを作り入所者にお給料をあげられるようにするのが目標なのだそうだ。いまはなけなしのお小遣い程度らしいけど。彼らの作ったパンを頬張り車を運転しながら本当にがんばってほしいとそう思った。
posted by KaZ at 00:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/28(木)の日記  ・・・姉崎

エル・ゴラッソを買った。最近創刊されたサッカー専門新聞で月・水・金の週三回発行されコンビニなどで130円で売っており、最近良く買っている。その中にJチームの練習場を紹介するコーナーができその一回目ということでなんとジェフの姉崎練習場が1ページ丸々紹介されていた。が、その内容は散々たるもので、キーワードは田舎、空気悪い、のどか、古びた、だ!まぁ、言われても事実だけになんともいえないがすごくくやしい。オフィシャルショップも「これがあの有名なJEF OFFICIAL SHOP」などと書いてある。バカにしてるとしか思えない。たしかに鹿島の練習場とかとは比べ物にならないよなぁ。市原市もなんとかしてほしいよ。JEFの選手にももっとプロらしい環境で練習させてあげたいな〜。
posted by KaZ at 00:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

2004/10/27(水) の日記  ・・・SKA

今日は五時に起き昨日のお客さんのところで立ち会い&昨日終わらなかった作業の続き。ところがまたうまくいかず残り四台のうち三台しか終らず、また明日も立ち会い&作業になってしまった。問い合わせしても嘘ばっかつく本社の人間にウンザリ。もういやだ。

営業所に深夜戻ると机の上に小包が置いてあった。開けてみると中には月曜日にネットで買ったあのCDが!そう、最近ジェフサポに人気のあのサポソンの原曲がはいったCDだ!疲れが一気にふっとび速攻で家に帰って聞いたら元気になったよ。カモン カーモン カーモン♪…
posted by KaZ at 12:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/26(火) の日記  ・・・非常事態

夕方からお客さんのサーバーの入れ替えとそれに伴うプログラムのバージョンアップの作業をした。午後三時に入り作業のボリュームはあるが八時には終るだろうとふんでたがデータがうまくおちず非常事態宣言。急遽営業所に応援をもとめ、作業が未完のまま午前一時、タイムアップ。明日は朝八時から立ち会いだ。もう疲れた。明日のことを考えると憂鬱だ。お客さんにも怒られるだろうな…
posted by KaZ at 12:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

2004/10/25(月)の日記  ・・・地震

土曜日、新潟で震度6の地震があったが、新幹線が脱線したぐらいで思ったより被害はないのかななんて思っていたのだが今日ニュースをみるとその凄さに驚いた。死者も日に日に増えていくし、至るところで陥没や地すべりが起きている。俺の両親が新潟出身で今も新潟に親戚が沢山住んでいるので様子を聞いてみたが幸いにも大丈夫なようで安心した。この時期の新潟はすでに結構寒いだろう。まだ断続的に余震が続いており、屋内に避難はいやだと車で生活する人も多いと聞く。本当に新潟の被災者の方には一日も早く落ち着いた生活を取り戻してほしいと思う。今、関東に同じような地震がきたらどうなるだろう。
サッカーの応援どころじゃないだろうな。その前に築30年になる家はきっと倒壊するだろう。ぞっとする。新潟サポのみなさんはどんな気持ちで過ごされてるんでしょうか?とにもかくにもがんばってほしい。そんな言葉しか浮かばない。
posted by KaZ at 23:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

2004/10/24(日) の日記  ・・・観光

朝十時にホテルを出発。今日は観光だ。今までは試合が終るとそのままトンボ返りで帰ってきていたがあれだけ時間とお金をかけてそれはもったいないということで最近は出来るだけ観光しようということにしている。まず向かったのが豊田スタジアム。その大きさと迫力に圧倒された。臨海と同じ種類の建造物とは思えない。普段はスタジアムツアーというものがあるらしいが今日はやっていないので隅々まで見ることはできなかったがメインの下のスタンドには入ることが出来た。最上部の座席の角度がものすごい。直角に近く感じる。凄い迫力だ。あ〜、一番上まで行ってみたいなぁ。規模は全く違うがそれでも蘇我スタの完成が待ち遠しい。
その後、名古屋城へいった。初めて金の鯱鉾を見た。名古屋城に登り展望室で名古屋の町並みを眺めた後、観光地ではおなじみの記念コインに名前を刻む機械があった。なつかしい。子供の頃観光に行った先でよくやったなぁなどと思っていたらやりたくなってしまった。金の名古屋城の絵が彫ってあるコインを300円で買い、30円で文字を削る。安いなぁ。変なお土産よりよっぽど記念になる。そこにvs名古屋 2−0と文字を刻んだ。
これからも遠征で勝ったときはそのいった先々でコインにスコアを刻んで記念にしよっと。
posted by KaZ at 02:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/23(土)の日記  ・・・名古屋遠征

すごい。予想以上にこの車の爆音はすごい!振動がすごい!高速を走るといつもの数倍の音がする。更に登り坂になるとエンジンの回転数が上がり爆音はマックスに達する。道路のつなぎ目の度にゴツンと鋭い振動が襲ってくる。これじゃ名古屋まで身が持たん。寝ることもできないし。なんて思っていたら30分もしたら体が順応してこれはこれで楽しくなってきた。更に眠気が襲ってきてzzzzz。そんなこんなで名古屋到着。開門までの間、隣のラグビー場で中学生のラグビーの試合を観たり、散歩したりして過ごした。一度車に戻った時、HI-ROが複雑の表情をして俺に「ちょっと右の前タイヤ見てみてよ」というのでネコでもひいちゃったのかとおそるおそる見るとなんとタイヤの横が20cmくらいにわたって裂けている。誰かのいたずらかと思ったがどうやら劣化が原因のようだ。左の前輪も同じ様になっている。一応表面だけで中まで達していないので空気は抜けてないようだがこのタイヤで長時間高速道路を走ってきたかと思うとぞっとする。試合後HI-ROはタイヤ屋で交換を決断する。思い切って4本とも換えるようだ。遠征にきて思わぬ出費に同情するよ。ショックを受けてるのはみえみえだがタイヤをホイールに着脱する作業をみながら「すご〜い。ああやって付け替えるんだぁ。見てみなよ」と楽しそうな顔をつくって俺なんかに話し掛けてくる。う〜ん、大人だね、HI-RO。
posted by KaZ at 01:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

2004/10/22(金) の日記  ・・・風邪

先週の清水戦以来風邪をひきつらい一週間だった。だいぶ良くなったので日記再開します。仕事を終え、これから名古屋戦のため瑞穂に遠征にいく。今回はHI-ROの車で行く初遠征なのだが心配だ。HI-ROの車には何度も乗ったことはあるのだがあの異常な偏平率のタイヤ、ねずみもくぐれないだろう低い車高とそれを支えている路面の変化をダイレクトに伝えてくるこれまた異常に硬いショック。更には車内にも爆音をぶちまける極太マフラー…。五時間以上の長旅を果たしてこの車で無事辿り着くことが出来るのだろうか?その答えは明日の日記で。
posted by KaZ at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

第145回 toto予想

柏 R[1**]C大阪
名古屋[**2]市 原
鹿 島[1**]浦 和
東京V[1**]清 水
横浜M[10*]F東京
神 戸[**2]広 島
G大阪[1**]大 分
磐 田[10*]新 潟
札 幌[1**]湘 南
川 崎[1**]仙 台
横浜C[1**]水 戸
京 都[1**]山 形
鳥 栖[**2]大 宮
今節は柏vsC大阪の年間最下位対決が見もの。少しづつ調子の上がってきている柏が勝つと予想。新潟は3トップが強烈だが展開では磐田の方が数段上。ポゼッションでは磐田が上回るのは必至。前節の鹿島戦と似た展開が予想されるが前節は鹿島の決定力不足が原因。きちんとチャンスをものにできれば磐田の勝利は固い。新潟の攻撃力を考慮にいれ引き分けも考える。G大阪には負けて欲しいのだが大分ではちょっと無理か。京都は願望も込めヨンスの爆発にかける。今回はキャリーオーバー発生につき固い予想でもそこそこ配当が期待できる。
posted by KaZ at 01:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | toto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004 J1 2nd 第9節 市原vs清水 観戦日記

今日は清水戦。昨夜シート貼りをしてあったのだが朝いってみると剥がされていた。日本平は前日のシート貼りは認められてないようだ。まぁ、そんな長い列でもないので並びなおしてもたいしたことない。試合はというと、序盤は清水ペース。どうもパスがうまく回らない。中盤でパスカットされピンチを招いている。ジェフの命の左サイドは村井がマッチアップした太田の対応に追われ自陣に下がったままだ。まぁ、前線でボールが収まらないので両サイドが上がっていけないのはいたしかたない。巻!しっかりキープしてくれっ!前半も真中にさしかかる辺りまでジェフはシュートをまったく打てない。サポもシュートを打て打てと叫んでいる。それでも前半の真中過ぎから次第にジェフペースになっていった。圧巻は羽生のプレー!阿部からの強烈なパスをジャンプしながら足を伸ばし巧みにコントロール。ボールを浮かしDFを一人かわしてシュート!惜しくもカバーに入った相手DFに阻まれたが入っていれば特番などのゴールシーン集には間違いなく入っていただろう。迎えた後半、いままで俺が望んでたプレーが次々と出る。阿部を始め、次々とミドルシュートを打っていく。そうだ!それでいいんだと思っていた矢先、サンドロの先制弾が炸裂する。もしや大量得点かと思っていたが、追加点がなかなか取れない。後半25分には巻がキーパーと1対1に!が、やっぱりはずしてしまった。せめて枠にはとばしてくれよ〜。そしてその直後、一瞬の隙をつかれて同点にされてしまう。こうなると巻のはずしたシュートが重くのしかかる。後半30分過ぎ、満を持して林登場。今日こそ決めてくれ林!ファーストタッチでいきなりチャンスをつくるがゴールは割れない。そして試合はそのままロスタイムへ・・・。ロスタイムは3分。また引き分けかなと考え始めたその時、中盤で奪ったボールを阿部が林へパス。前にはDF3人残っていたが、巻のシザースの動きでDFを一人ひきつけるアシストもあり林がスルスルとかわし抜け出す。そのままトップスピードのドリブルでキーパーと1対1になり、落ち着いてゴール右隅に流し込む。キーパーをすり抜けたボールがゴールに吸い込まれていくのがスローモーションのように感じた。劇的な林のゴールで感動の勝利!もう林さまさまだ!これからもこの調子で頼むぞ!タケ!それにしても巻が不安だ。今日は阿部も羽生も良かった。このまま名古屋も粉砕してくれ!来週も長居にいくぞ〜!
勝利に酔った帰り道、東名は大渋滞。全然進まない。が、俺はほとんど寝ていたのでその苦労をあまり知らない。ごめんよ、HI-RO。
posted by KaZ at 01:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

2004/10/16(土)の日記  ・・・肉屋

休日出勤。しかもお肉屋さんで機械の立会い。本来、立会いというのは納めた機械の使い方を実際に機械を使ってもらいながら説明したり、微調整をしたりすることを目的としているのだが現実は違う。その店の人足として無償で一日働くのが現実だ。しかも買ってやってるという意識が強いので人使いが荒い。もちろん本職ではないし普段立ち仕事をしているわけでもないので一日立ち会うとヘトヘトだし、足は痛くてたまらない。しかも肉の臭いが体に染みついいて帰りに電車に乗るのも嫌だ。そんな辛い一日を何とか乗り切り、今はHI-RO&ゆなさんと車の中。明日の清水戦にむけ日本平へ遠征である。明日はスカッと勝って俺の疲れを吹き飛ばしてくれ!
posted by KaZ at 00:19| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

2004/10/15(金)の日記  …山梨

仕事で山梨にいった。天気も良く雲ひとつ無い青空だ。遊びでいくにはもってこいなんだけどな〜。山梨はすごい周りは山に囲まれて甲府が盆地だと実感できる。駅前のコインパーキングは一日何時間停めても600円だし、そこらじゅうにながれてるこっちでいうドブ川みたいなものは透明な澄んだ水が流れ鯉やハヤのような魚が沢山泳いでる。確かに不便も都会に比べると多いとは思うがこういう所に住むのもちょっといいかな。
posted by KaZ at 04:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

2004/10/14(木)の日記  ・・・面接

今日は年に2回ある所長との面接があった。この時期はほんと気が重い。今更ながら上期の結果や反省などをして下期の目標を決める為のものなのだがもうすでに10月の半ば。もう下期も半分終わっているのに何を今更って感じ。もともと建設的なことを言う所長でもないので口からでてくるのは文句と愚痴ばかり。もちろんごもっともな事も多々あるのだが・・・。それにしてももうちょっとやる気のでる言葉をいうことはできないのだろうかっていつも思う。毎朝の朝礼の時もいつも朝からやる気を削ぐことばかり言っている。まぁ、今は我慢だ、時が過ぎるのを相槌を打ちながら待つこと45分、やっと開放された。よくそんなにしゃべることがあるもんだ。俺は文句を言われるより、誉められて育つタイプなんだよ!って甘ったれた事を心のなかで叫んでみる。社会人なんだからそんな事もいえないよね〜。それにしてもなんでも指揮官ってのは大事だね。うちの所長にオシムがこないかなぁ。あ〜会社やめた〜い!
posted by KaZ at 01:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/13(水)の日記  ・・・オマーン撃破!

今日は代休をとって会社を休んだ。先週も今週も休日出勤なんだからいいよね、これくらい。といってもただ朝ゆっくり寝てたかっただけなんだけどね。昼くらいには暇をもてあましてしまった。
時は過ぎ、深夜。茶野はやはりベンチ。まぁ、なんで茶野を出さないんだ!なんて思ってないんだけどね。茶野がでたら余計にヒヤヒヤしそうだし。開始早々からオマーンがものすごく前掛かりに攻めてきたのでこれはまずいと思った。完全アウエーの中でノリノリで攻めてくる。ここで失点したらずるずる行きそうな気がした。しかし日本、逞しくなったねぇ。あの波状攻撃をみごといなして勝つなんて!今となっては中国でのアジアカップはアウエーの中で戦ういい経験になったなぁ。ジーコもバッシングに耐えてよくここまでチームをもってきたなと感心することしきり。次は消化試合なので茶野の出番もあるかな?カズとゴンの召集も考えてるみたいだし。でもプライド高いカズが呼ばれて喜んで来るのだろうか?別の意味で次戦が楽しみ。
posted by KaZ at 01:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

2004/10/12(火)の日記  ・・・代車

朝出勤すると会社の前に水色のキューブが止まっている。なんだろうと思い聞いてみると先週後輩が会社帰りに会社の車で事故ったその代車だそうだ。うちの営業所は駅から近く駐車場代が1台3万することもあり人数分の車はない。上の人間は自分専用の車があるがあとは取りっこだ。みんな休み明けということもあり事務所でマゴマゴしているのでとっととそのキューブの鍵をゲットし外出した。普段乗らない車に乗るのはどんな車でも楽しい。ナビもついてる。シートも前後ともベンチシートで座り心地もよい。俺の自家用のオンボロ中古より断然いいなぁ。なんせ俺の車はナビもなければキーレスエントリーもないんだから。まぁそれでも愛着はあるし、運転の静粛性なんかは勝ってる気がする。でもやっぱり新しい車はいいなぁ。俺もそろそろ車かおうかな。ちょっと車が欲しくなっちゃったな。でも金ないや。
posted by KaZ at 14:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

2004/10/11(月祝)の日記  ・・・散髪

前から今日は髪の毛を切りに行くと決めていた。というかこの三連休で絶対切ろうと思っていたのだが土日とも仕事だったので今日しかなかった。もう2ヶ月以上切っていないのでボサボサだ。営業失格である。が、今日気づいたのだが今日は月曜日。いつも行く床屋はおろか基本的に月曜は理容店の休業日だ。考えた果てに10分千円のカット屋にいくか美容室にいくしかないと決心した。10分カットの店は行ったことないし、美容室は2回くらい行ったことがあるがどうも緊張する。とりあえず両方とも最寄りの駅前にあるので駅まで車で行き両方の店の前を通り中をうかがってみた。10分カットはどうも気が進まないので美容室にしようと店の前にいったはいいがなかなか決心がつかずちょろちょろしてたらガラス越しに店の人と目が合ってしまった。チキンな俺はこれでもうこの店にはいけなくなってしまう。どうしようかとぶらぶらしていると遠くに床屋のトレードマークの赤と青のグルグルが見える。しかもキチンと回っている。小走りで行ってみると営業しているではないか!もう迷う事はない。中もろくに見ずに店の中に入っていった。従業員は皆若く、空いていたのですぐ切ってもらえた。初めてのところなので心配していたがほぼ自分のイメージどおり切ってくれた。ばっさり切ったら頭が軽い!今は、理容協会に加盟してない店も多くあるらしく月曜でもやってるところがあるみたい。今度から毎回ここできろうかな。
posted by KaZ at 01:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004/10/10(日)の日記  ・・・村井慎二

今日は会社の電話番。しかもほとんど鳴らない。一日3〜4件の電話を取る為に貴重な休日に出勤しなくてはならないなんて本当にやりきれない。14:30から会社にある15年以上は使っているだろう14型の超映りの悪い、超古いTVで日本選抜vsハンガリー選抜の試合を見た。民放生中継にもかかわらず画面に映し出される国立競技場のスタンドはガラガラだ。面子的にはそこそこ見ごたえありそうだとは思うのだが、やっぱりA代表じゃないとこんなもんなのかな?ジェフのメンバーはというと、村井はフル出場、阿部は後半から登場した。この試合俺の注目は村井。代表への足がかりに是非ここでがんばってほしいと思いながら見ていたんだけど、やっぱり村井はすごい。左サイドは完全に制していて相手を抜き去りフリーでクロスも何度もあげてチャンスを作っていた。もうちょっと普段なら鋭いピンポイントのクロスを上げてるようなきもしたけど。ただ所々でサイドチェンジの正確な高速ロングパスを出していたしかなりアピールできたんじゃないかと思う。代表入りも近いぞ!頑張れ村井!
その後、いつものノンベと市原で飲み、会社の車でいったのでビジネスホテルに泊まっちゃいました。
posted by KaZ at 00:50| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

日本選抜VSハンガリー選抜

今日、このあと14:30から「東京オリンピック40年記念イベント 日本選抜VSハンガリー選抜」が国立競技場で行われます。A代表メンバー、ナビスコ組がいないこの試合は代表入りを目指す選手たちの格好のアピールの場。JEFからは阿部と村井が選ばれています。周囲から代表クラスと言われながらなかなかジーコにお呼ばれされない村井が今日のみどころ!ぜひアピールしてジェフに村井あり!というところを見せてほしい。がんばれ!村井慎二!さぁ、今日は左サイドに注目だ。
posted by KaZ at 12:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JEFトピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

